※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

胸部分が濡れてしまいました。着替えさせたいけど、寝かしつけが大変です。どうしたらいいでしょうか?

至急お願いします!さっきやっと寝かしつけ成功したのですが、胸部分をトントンしたら服が濡れてることに気付きました。

授乳中に母乳がたれて染みてしまったのだと思います。

けっこう濡れてしまってて(胸部分がしっとり濡れてる)、着替えさせてあげたいのですが、すやすや寝てるし…😣💦

やっと寝たのに、また起こして寝かしつけするのも疲れるな…って思いもあり。

皆さんならどうしますか?

コメント

縹

起こしたくないので、ガーゼかなにかを服の間にいれて起きます

• のこ

のこ

服をめくって、厚手のハンカチ+タオルをのせました!ありがとうございます😌💕

• 5月8日
  • 縹

寝ている間に乾いてしまったりすると思いますよ(╹◡╹)

オムツ変えの際にタオルも濡れてしまっていたら取り替えてあげてください

• 5月8日
わか

軽く濡れているくらいならそのままですが、結構冷たくなるくらいまで濡れていたら、冷えて風邪ひいても嫌なので着せ替えます☺️

• のこ

のこ

結局起こす勇気がなく、でも服は濡れてるとこははだけさせて厚手のハンカチ+タオルで胸部分を覆いました😌
    風邪引くのは怖いです…。
    ありがとうございました!

• 5月8日
𝓚...💋°。⋆

私なら服と肌の間にタオルを挟んでしのぐと思います💦
寝てるとこは起こしたくないですよね😖

• のこ

のこ

濡れてる部分ははだけさせてハンカチ+タオルで覆いました!
    起こしたくないです…寝かしつけにかかった時間を考えると😱💦💦

• 5月8日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

ガーゼを挟んでそのまま寝かせておくのはどうでしょう?

• のこ

のこ

ハンカチ+タオルで対応しました!
    ありがとうございました😁✨

• 5月8日
あゆ

私ならガーゼ挟みます!
何回か私もありました(>_<)

• のこ

のこ

ひえっ😱濡れてる…!てなりました笑
    ハンカチ+タオルで対応しました🤗

• 5月8日

そのままにして娘が風邪引いても嫌だし、自分ならそんな状態で寝るのは不快なので、変えてあげます😓

• のこ

のこ

そうですよね、ていうかそのままは私が罪悪感でモヤモヤして寝れないです😱💦
    結局濡れてる部分はだけさせてハンカチ+タオルで覆いました。濡れてる部分は肌に当たらないから大丈夫…ですかね😞💦

• 5月8日

退会ユーザー

とりあえず当たらず不快にならない状態ならいいんじゃないですかね☺️

• 5月8日
はりねずみ(19)

私の場合は濡れてしまっている部分が直接肌につかないように小さいタオルやガーゼ、赤ちゃん用の汗取りパットなどを挟みます。
個人的には服に引っ掛けやすいので汗取りパットが楽です。

• のこ

のこ

赤ちゃん用汗パッドあるんですね!今度探してみます🤣✨

• 5月8日
森の人

あまりに酷くなかったら、そっとガーゼを入れます🤫笑

• のこ

のこ

そーっとはできなかったですが笑、なんとか起こさずにハンカチ+タオルで覆えました🤣💕

• 5月8日
ちーこ

私なら濡れてるところが直接身体に当たらないように、ガーゼなどを服の中に入れると思います!説明分かりづらくて、すいません。

• のこ

のこ

濡れてる部分はだけさせてハンカチ+タオルで覆いました🤣💕
    ありがとうございます!

• 5月8日
さくら

せっかく寝たのにですね…
でもこんな少し寒いし風引いたらもっと寝なくなるかもしれないので私だったら着替えさせます(._.)
それかしっとりレベルであれば肌と服の間にガーゼ挟んであげるのはどーですかる

• のこ

のこ

服は下まで濡れてたので、濡れてる部分だけはだけさせて、体をハンカチ+タオルで覆う感じにしました!

袖だけ腕が通ってる感じです。これで大丈夫ですかね🤷💦💦

• 5月8日
  • さくら

さくら

動いた時なんにもかかってないと怖いですね…
    でも月齢的にそんな動かないかな?
    もし夜中起きたらすぐ着替えさせるように側にお洋服置いておいたら少し安心ですね!

• 5月8日
ハルママ

肌着きてるしいいかなと気にしません。今日は寒いしとりあえず掛け布団も冬用をかけてるしー・・・なんて。私も起こしちゃうのが嫌なので💦

• のこ

のこ

肌着まで濡れてたので、濡れてる部分全部はだけさせてハンカチ+タオルで覆いました!
    薄手の毛布+厚手の掛け布団もかけたし大丈夫…ですかね😅💦💦

• 5月8日
  • ハルママ

ハルママ

なるほど!!
    そこまですれば大丈夫かと☆

• 5月9日