※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お腹の張りが酷く、便秘が続いています。薬を飲んでも痛みが残り、子宮も張っています。胎動はあるが、便秘が原因でしょうか。

今日はいつもよりお腹の張りが酷い気がします。

慢性の便秘で、妊娠してからも便秘が酷いです。
酸化マグネシウムとビオフェルミンを処方して貰いました。
今朝も便秘で脇腹が痛く薬を飲みました。
便は少しでましたがまだ残ってる感じです。

便秘でお腹が張ってるのもあると思いますが、
子宮も張ってカチコチになります。
治ったり、カチコチになったり、繰り返してます。

いつも通り、胎動はありますが…

便秘してたらこんなに張りますか?

コメント

deleted user

便秘やガスがたまって張ることありますよ🙋‍♀️わたしもありました。

  • m

    m


    ありがとうございます🙇‍♀️

    便秘やガスで子宮も張るということでしょうか??

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしが先生に言われたのは、便秘やおならがたまるとお腹が張るから薬を使ってでも出した方がいいよって言われました🙏
    圧迫されたりしてるのではないてましょうか?
    ガスを出すだけで、張りがわたしはなくなりました🙋‍♀️干し芋を食べたらガス出るようになりましたよ!

    • 5月8日
  • m

    m


    今日は薬飲んだのでそろそろ出るかな…🤔💦
    圧迫されて子宮も張るのですかね💦

    ガス抜きのポーズで出してるんですが、楽にならなくて…😭
    今日一日、子宮が張ってる感じがするので少し怖くなってきました😅

    干し芋食べてみます‼︎

    • 5月8日
ma

私も中期から酷い便秘になって、お腹が張りやすくなりました😞
少し動いただけですぐ張るなってときは思い返すと何日か出てなかったり…
一度どっさり出たときはいきなりお腹柔らかくなったりもしましたよ。笑

  • m

    m


    ありがとうございます🙇‍♀️
    出すのが大事ですね‼︎
    今また薬飲みました。
    明日でてくれることを願います…😭💦

    • 5月8日
にゃむ。

あまりに張るなら病院行った方がいいですね😣もしかしたら 子宮頚管長が短かったら入院になります(´ . .̫ . `)💭
あたしがいまそれで入院中です(´;ω;`)

  • m

    m


    そうですね…
    怖いので、様子見て病院へ電話してみます‼︎

    • 5月8日
  • にゃむ。

    にゃむ。

    無理せずに😣お腹張ってたら赤ちゃんもしんどいみたいなので、、😣

    • 5月8日
  • m

    m


    にゃむさんは張り以外に
    子宮の痛みもありましたか??

    • 5月9日
  • にゃむ。

    にゃむ。


    あたしは 自覚症状があんまりなくて検診の時に 子宮頚管長見た時に短いってことで 即入院でしたあ😣痛みなどなかったです!ほんとに たまーに チクッとする事はあったぐらいですね!
    便秘なら マグミットの薬がいいですよ!水分沢山飲めばすごく出ます!

    • 5月9日
  • m

    m


    そうなんですね💦
    この前の検診の時は、長さちゃんとあるねと言われたのですが…😭
    にゃむさんの周期で入院となると怖いですね💦
    私もとても怖いです…😭

    水分多くとって便秘解消したいと思います😢

    • 5月9日
  • にゃむ。

    にゃむ。

    ほんと、先が長くなるので気おつけてくださいね😣
    まだ、退院も未定なので(笑)
    あたしはまだ点滴ぢゃないからマシですが、、。点滴の方はお風呂も入れないので大変そうです(´ . .̫ . `)🙌🏻

    • 5月9日
  • m

    m


    そうですね…😭
    入院辛いですよね💦
    点滴も痛いですし…😭

    因みに、今日は張ってないです💦
    早めに便秘解消出来るように頑張ります😭💦

    • 5月9日