※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
somamari
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の湿疹がひどく、ロコイドとワセリンを処方されました。他に改善方法はあるでしょうか?例えばお風呂の石鹸での対処法を知りたいです。

秋になって10ヶ月の息子の湿疹がひどくなってきました。身体に小さいブツブツというかザラザラした感じのができていて困ってます。病院へいくと、ロコイドとワセリンを混ぜたものを処方されました。薬はもちろん塗るようにしますがそれ以外で良くなる方法ってありますか?例えばお風呂の石鹸でこれがいいよってのがありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

はんなり

うちの子も乾燥肌です!

皮膚科でサンプルもらったのですが、コラージュ石鹸のD、ってやつがうちの子には合うみたいで、いまのところいい感じです!
ミノンとかもいいそうですよ!
固形のやつです。

ちょっと固形にしては高いけど、子供のために頑張ってます(⌒‐⌒)

• somamari

somamari

返信が大変遅くなってすみません💦
    コラージュ石鹸、先日薬局で見かけたのですがサンプルがなくて未だに試せてません。アラウの泡で出るボディーソープを使っていたのでとりあえず固形の無添加の石鹸に変えてみました。コラージュ石鹸、ミノン試してみたいと思います。ご回答ありがとうございました!

• 12月10日
りっくんママ

私も1ヶ月前から湿疹で困ってます(T_T)今ロコイド処方されましたが治りが微妙です(T_T)

全身なんですね∑(゚Д゚)うちは顔が特にひどく、ホコリなどがくっついて離れなくなるほどになりました(T_T)そのとき石鹸は使わないであげてと言われました(>_<)お腹とかだとそうもいきませんもんね、、、

• somamari

somamari

返信が大変遅くなってすみません💦
    その後、湿疹はいかがですか?うちはロコイドでは治りきらず、酷くなるとリンデロンとワセリンを混ぜたものを今も塗ってます。ここ最近は少しマシになってきたような…
    そして石鹸で毎日洗うのもやめてみました。
    顔だと気になりますよね💦

• 12月11日