※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
お仕事

小さな子供がいる方で、単発の仕事やバイトをしている方いますか?子供がいると働きづらいですかね。

0歳〜3歳くらいのお子さんお持ちの方で、一時保育又は旦那さんに見てもらっている間など、単発のお仕事やバイトなどされてる方いらっしゃいますか?

子供が産まれて落ち着いたら月に2.3日でも働ければと思うのですが、小さい子供が居ると難しいですかね…。

コメント

さとはな

仕事が入った日にお子さんが体調崩したりとか有るかもですよね…
どうせ働くなら短時間の週5か、週2.3日のフルタイムとかで扶養内でしっかり働く方が良いように思います。

• r..*

r..*

そうですよね💦
    保育園入れるか分からないですが、今から探してみます。

• 5月8日
ふー

ママ友さんが、待機児童になってしまい、一時保育利用して働かれてます。
一時保育利用できないときは、旦那さんがお休みの日に見ててもらい働いてます。
週1.2くらい働かれてます。

• r..*

r..*

保育園探すにしても待機児童になってしまうかもなんですよね…。
    一時保育利用されて働いてる方もいらっしゃるんですね。

• 5月8日
カルピスママ

夫に子供2人見てもらって
週1で復帰しました!
なんとかなりますよ☺︎
母乳なので仕事中搾乳する時間もらわないといけないですが‥。
子守中はミルク飲ませてもらってます!

• r..*

r..*

週1でお仕事されてるのですね。
    子供が産まれてからでないと、夫がどのくらい見れるのか分からないですが💦

• 5月8日
月

落ち着く時期はたぶん母乳が終わってからかな?と思いました。
その子によりますがうちの子2人と周りのお子さん見てると3歳くらいまではまぁ病気ばっかりしますね笑
0歳代 はワクチンばっかりだったり頻繁授乳でまともに寝れないから毎日寝不足だったり‥‥
なのでお金目的ではなく働きたいのであれば大丈夫だと思いますが稼ぎたいのであればご主人がかなり協力的じゃないと厳しいかな?と思いました。
赤ちゃんだけでなくママも産後1年くらいずっと体調崩したりする人もいますしね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そればっかりは産んでみないと分からないですよね…

• r..*

r..*

母乳の間は働けないなぁとは思っています💦
    例え保育所に預けれたとしても子供は病気したり風邪引いたりしますもんね。
    まだ子育ても始まっていないので、働くのかは子育て始まって落ち着いたら決めようと思います!

• 5月8日