※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

ロタワクチン接種後、授乳時に吐き戻しが増えています。病院への相談は必要でしょうか?

普段から吐き戻しが多いんですが
昨日ロタのワクチンをうってから
授乳のたびに2・3回
吐き戻しします(´;ω;`)

いつもより回数は多いですが
熱もなく、便の色は普段通りの黄色
ぐずったりしますが
機嫌も悪くなく、あーあー。うーうー。
話したり手足を動かしてダンスしています´•ω•`

ロタの副反応とかが心配なんですが
吐き戻しとかはどの程度で病院に
行くべきなんでしょうか。。?

コメント

mimushi

どのくらいで病院に連れて行くべきか迷いますよね(>_<)
わたしは迷ったらまず小児科に電話してます(^^)
大抵、連れて来てください、と言ってもらえますよ(^^)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    気持ちわかっていただけ嬉しいです。

    本当にどのくらいで行くべきなのか
    全くわかりません..
    迷ったら小児科にでんわしてみれば良いんですね!!♡
    大丈夫と言われたら安心ですもんね。
    明日朝に連絡してみようと思います(´;ω;`)

    • 5月8日
  • るるる♡

    るるる♡

    あのあと病院に連れていきましたが
    大学病院にまわされました(´;ω;`)
    色々検査してもらい
    からだには異常がなく
    ロタワクチン気持ち悪くて吐いちゃったのかもね。もしかしたら風邪気味かも。..
    でした(´;ω;`)
    からだに異常がなくて本当に良かったです。

    小児科に連絡したほうが良い!とアドバイスもらえなかったら行かないで様子をみてたかもです..
    迅速にお返事いただき本当にありがとうございました♡♡

    • 5月10日
  • mimushi

    mimushi

    大学病院っ!
    とても心配だったことと思います(>_<)
    大事に至らなくて本っっっ当によかったですね(T_T)
    お役に立てて何よりです(^^)
    お互い、初めてのことだらけで、これからもまだまだたくさん悩むこともあると思いますが、ママ頑張りましょうね!(^^)

    • 5月10日
なつき

ロタの副反応の吐き戻しは噴水の様に吐くと言われました💦
大量に吐くようでしたら病院へ行かれた方がいいと思います😥

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなってすみません、
    やっぱり噴水みたいに大量に吐き、小児科に連れていった所
    (副反応かも。)と大学病院にまわされました..

    色々検査していただき結局
    ロタワクチンまずくて気持ち悪くなっちゃったのか、少し風邪気味なのかも。と
    体には異常ありませんでした。
    安心しました(´;ω;`)

    • 5月10日