※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
家族・旦那

愚痴です。先日自宅に両実家を招いて初節句をしました。オードブル2皿、…

愚痴です。すみません。

先日自宅に両実家を招いて初節句をしました。オードブル2皿、唐揚げ盛り合わせ、寿司盛合せ2皿やフルーツなどを用意していました。

前日が法事だったためそこで会った義母が「刺身はあるか」と聞いてきたのですが、「刺身はないが、他のものを沢山用意してます」と答えました。
その後義父が「絶対刺身を持っていく」と言い、もう好きにしろよと思っていました。

当日1時間前になって旦那に義母から電話で「刺身はそっちで頼んだって言ってたから本当にいいのね?」と。刺身頼んだなんて一言も言ってない。そもそも刺身は自分達が食べたいだけだろ?とイライラしつつ。慌ててスーパーに買い出しへ。

その間に私の両親は到着し、義実家の到着を待っていました。でも約束の時間の約1時間後に到着し、義両親に「嫁が刺身を用意してなかったようなので、家にあったサザエで刺身作ってきました」とか頼んでもないし。結局テーブルに乗り切らないからスーパーの刺身は避けられ。何のために買いに行ったのやら。

しかも別の魚まで持ってきて、「今から捌きます」とか言い出すので、「包丁の切れ味悪いんで」と言うと、「たいした包丁がないと思って持参した」とか言うし。
「大葉ある?」と聞かれたものの、常備してはないので「ないです」と言うと「何もないなこの家」とか言われてイライラが止まりませんでした。

しばらく会いたくない!!まだ怒りが沸々と湧き出てしまいます。乱文失礼しました😭

コメント

ぴろ

勝手な行動控えて欲しいですよね。

• まら

まら

その一言に尽きます…
    コメントありがとうございました!

• 5月9日
おのママ

めっちゃ面倒くさいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
寿司の盛り合わせがあるのに刺身とか(つд⊂)というか、1時間も遅れて来るなんて(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
刺身準備してきたとか、ほかの魚持ってきたとか本当に謎ですね(´・_・`)
刺身の有無も何故に当日連絡してくるのかですよね(`m´#)
捌き出すのも謎でしかないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• まら

まら

謎ですよねー。しかも包丁たいしたのがないって失礼ですよね。もはや気味が悪かったです(笑)
    コメントありがとうございました!

• 5月9日
ちびママ

私だったら、そもそも呼ばない(笑)
何も報告しないです(笑)

• まら

まら

そうしたいけど、旦那が怒ると思います💦コメントありがとうございました!

• 5月9日
ぴよぴよ

これからは何するにも報告したくないですね。
遅れた上に勝手なことやっといて
ふざけた野郎ですね(笑)

• まら

まら

そうなんですよね。遅れておいて何言い出んだと本当びっくりしました。
    しばらく関わりたくないのに、母の日来ますね😅最悪!コメントありがとうございました。

• 5月9日
りっちゃん

読むだけでイライラしました(笑)
おめでたい初節句なのに…心中お察しします😭
会話通じないタイプの義両親なんですね、何から何まで行動が意味わかんないですね。
そんなことされたら当分呼ばないです😭

• まら

まら

いつも会話通じません。言ってないしとか言ったしって事多くてイライラしてます。しばらく関わりたくないのに母の日来ますね😅本当やだ!コメントありがとうございました!

• 5月9日