※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
妊娠・出産

帝王切開後、8キロの子供を抱っこできるか不安です。経験のある方、体験談を教えてください。

帝王切開だった方、退院してから重いものは持てましたか?上の子の抱っこをしていた方いますか?何キロくらいですか?
傷が痛いのに8キロの子供を抱っこできるのかなと思って質問しました!

コメント

あきこ

持てそうでしたが、怖かったし、医師から「持つと傷口がケロイドになる」「赤ちゃんを抱っこして歩き回るのも良くない」と言われて控えました。
上の子は20kg。座って抱っこにしてもらってます。

• ややや

ややや

やっぱり傷口にも良くないんですね😭

• 5月9日
  • あきこ

あきこ

退院時も1週間検診時も「傷口が綺麗」と言ってもらえたのですが、ちょっと4kgの赤ちゃんを抱っこして家の中を歩いたのが良くなかったのか、1ヶ月検診までに何度か傷口に異変が起こって受診しました😢

• 5月10日
  • ややや

ややや

そんなこともあるんですね😳
    異変というのはどんなことですか??
    気をつけたいと思います‼︎

• 5月10日
  • あきこ

あきこ

傷口の一部から浸出液が出たり、一部が赤く腫れたりしちゃいました😢

• 5月10日
  • ややや

ややや

そんなことがあるんですね💦やっぱり産後は安静にしないとダメですよね😭

• 5月10日
  • あきこ

あきこ

退院診察で(退院出来る🎶)と浮かれていた私は、先生にも助産師さんにも「1ヶ月はちゃんと休むこと」ときつく釘をさしてもらいました😵
    実際はなかなか難しかったけれど、家族の協力を得てかなり休んだと思います。
    それでも私はトラブルに見舞われたので、やややさんはしっかりがっつり安静に過ごしてトラブルを回避して欲しいです☆

• 5月10日
  • ややや

ややや

ありがとうございます(^^)
    なるべく安静に過ごします!

• 5月13日
まさこ

産院から1ヶ月健診までは膝にのせて抱っこくらいにしてと言われてましたが、そういうわけにいかず9キロの娘をたまに抱っこしてしまってます💦💦

• ややや

ややや

やっぱり抱っこせざる得ない状況ありますよね😭
    1ヶ月健診までですか💦

• 5月9日