※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

1歳1カ月の赤ちゃんの体重が9.4kgで、食欲があまりないようです。母乳をやめてから食事が増えるか心配ですか?

今月の13日で1歳と1カ月です。今日体重測ったら9.4でした。
痩せてますかね?ご飯あまり食べず、今だに母乳なんですが、母乳やめればご飯食べますかね?

コメント

Kanちゃん

1歳5ヶ月になったばかりですが9.4キロです!

たらふくうさぎ🐰

うちの子、1歳1ヶ月のとき8キロでしたよ☺️
母乳も1歳半まで飲んでました!
成長曲線に入っていて、体重が増えていれば大丈夫じゃないかなと思います☺️

may

うちの子1歳1ヶ月で9.6kgなので一緒くらいですね☺️痩せてると言われたことはないです!笑
11ヶ月のときに母乳辞めたときはご飯の量はすごく増えましたよー!
でも1歳すぎてのこの時期、一時的に食べなくなる子多いみたいですね💦

ステファニー🎈

普通でだと思いますよ💟

ゆか

うちの子は今8.8キロです。うちの子が軽いというのもありますが、平均より少し上ぐらい?じゃないですかね?

ゆうすけ

ぜんぜん大丈夫です(^^)うちは、そのころ8キロでした(^^)!その子のペースでいいと思いますが、母乳やめたらめちょくちゃ楽ですよー!

mm.7

うちのは6500㌘でしたよ😅
9㌔越えたのは2歳半です!
母乳やミルク辞めてもうちのは食べなかったです😂

あしゅう

うちの子今月一歳一ヶ月なんですが、
8キロちょっとしかないです( ; ; )
全然増えなくて標準より少なめです😭

はなまる

うちは男の子だけど9キロなかったです!
同じくご飯なかなか食べず1歳4か月までは母乳のませてました!
食べないのに断乳するのも勇気がなかったので9キロになって多少食べるようになってきたら断乳と目標をたてて断乳しました!いまは10.5くらいになったけど周りから比べたらすこし細いのかもですがご飯食べるようになったので全然心配してないです!
断乳すると確かに食べるようになって体重の増えも良いです✨

ゆーままさんとお子様の目標を決めて不安が少ない状態で断乳できたらいいですね✨

優

うちは今月20日で1歳2ヶ月になりますが、今7.7キロです。
なので大丈夫ですよ☺️

ままちゃん

まとめてのお返事失礼します😊
皆様から回答を頂きホッとしました✨
ありがとうございました🍀

itsuママ

うちは現在1歳1ヶ月ですが1歳1ヶ月になる1週間前に測ったら8,8kg(おむつ込み)でした。身長は78cmです。身長にもよると思いますがコレで『痩せ気味』と言われてます。ただお腹はキューピーちゃんみたいにぽっこりさん。多分あれから太った感じですが。

お菓子とかもあげすぎてませんか?出来ればご飯を食べてもらうよう促したほうが良いと思います。うちも未だにミルク好きですが(笑)

みーこ◡̈♥︎

うちの子もうすぐ1歳2ヶ月ですけど9.5くらいですよ❣️
痩せてはないですね🤔
成長曲線的には中の上ですよ。

娘は日中のおっぱいやめたら食べるようになりました😊寝る前と夜間はまだ飲んでますが…