※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

健診は順調なんですが、もし、妊娠高血圧症になったらお薬は処方されるのでしょうか?

健診は順調なんですが、もし、妊娠高血圧症になったらお薬は処方されるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

数値によりますが、薬というよりは管理入院で食事とかを管理されて経過観察か総合病院に転院で帝王切開になると思います😓

ap

されずに管理入院になりますよ(^-^)今入院してます!

☃

私は現在服薬していますよ♡
絶対に入院、帝王切開というわけではありません。
上の子の時は35週で妊娠高血圧症になり、そのまま入院してバルーン+促進剤で出産しましたから。
高血圧=帝王切開ではありません。
病院にもよりますし、先生の考え方にもよります。
今回第二子では初期の頃から少し高めなので、安定期に入った頃から服薬しています。
今のところ入院もしていませんよ(♡•ᴗ•♡)

• bobママ

bobママ

コメント拝見したのですみません。。
    私も緊張もあるからか、初期から少し高めです。それに悪阻のこともあるのか胃腸が不調で体調が抜群ではなく、睡眠も起きたり寝たりの状況です💦😭
    そんなんも関係してるのかなと思ってるのですが…
    必ずしも帝王切開ってわけではないんですね❗❗とりあえず食事管理はしょおと思ってます💡

• 10月29日
  • ☃

そうなんですね(。•́︿•̀。)
    お互いに心配ですね(。•́︿•̀。)
    安定期に入ってからアルドメットというお薬を飲み始めて、
    上120前後、下70〜80くらいに落ち着いてくれています。
    上の子の分娩時は最高で上200、下100を超えていましたが、促進剤で下から産めたので、絶対に帝王切開!ってわけじゃないと思いますよ♡
    私の病院は新生児NICUや周産期センターのある大きな病院だからかもしれませんが(。•́︿•̀。)♡

• 10月29日
  • bobママ

bobママ

初期からだいたいどのくらいの血圧やったんですか❓❓❓

• 10月29日
  • ☃

だいたい上が140台、下は90台でした。
    内科も一緒に受診していましたが、精密検査の結果も異常なかったのでとりあえず投薬の必要もないと言われていましたが、
    安定期に入った頃から、服薬開始しました。

• 10月29日
  • bobママ

bobママ

薬飲まなくてもよかった感じなんですねっ❗❗
    そぉなんですね、手でやってもらったら130ぐらいになります。家やと120ぐらいで…機械だと一回目150ぐらいになります😓
    薬飲んでたほうが安心ですもんね😌

• 10月29日
  • ☃

そうなんですね(。•́︿•̀。)
    私も割と機械では高くなります。
    手で測ってもらうと同じく下がりますね。。
    私は高いと160とかが出てしまうので、お薬飲み始めて安定しているので安心しています。
    上の子は35週の早産だったので、今回は服薬してでも何とか生産期に産んであげたいと思ってます(。•́︿•̀。)

• 10月29日
  • bobママ

bobママ

ですよね、高くなりますょね💧💧😑機械やと無理です💦😭
    160とかにもしんどいときとかやとなります😱
    安定してるならいいですね👍
    そーなんですね💡お互いそれを願いますね☺

• 10月29日
きなこ

皆さん♡色々とコメントありがとうございます。
血圧について、色々経験されてるんですね。

私自身、医療職なのに白衣高血圧みたいで、健診の度にハラハラしてます。

自宅で血圧測定時は低いんですが病院だと140台をたたきだしています。
先生からは、気にしなくていいよと優しく言われていますが下がりません。
何故かお喋りをしてからだと、安心からか下がります。

自宅でも高くなるなら、赤ちゃんを早めに出さなくちゃいけないけど今は大丈夫と、言われています。

気をつけながら生活したいです。