※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
産婦人科・小児科

妊活を始める前に、里帰り出産を考えている産婦人科を探しています。三木市か小野市で診て頂ける場所を教えてください。

相談です。まだ妊娠はしていませんが、今年妊活を始めようと考えています。今住んでいる場所は三木市ですが、里帰り出産を希望しています。里帰りする前に診て頂ける産婦人科を探しています。
場所は、三木市か小野市で考えています。何処が良いか教えて下さい😆

コメント

もふもふ

私は小野レディースクリニックで出産しました。ベテランの助産師さんばかりでとても安心でしたよ💗
ただ待ち時間が日によってとても長かったりしましたが😅

• ネコ

ネコ

小野レディースクリニックですか❗️
    看板とかで見ただけだったので調べてみます🎵ベテランの助産師さんがいるのは安心ですね😆
    ありがとうございます😊

• 5月8日
かなな

私は実家が小野市なので北播磨総合医療センターで出産しました😊
先生も助産師さんも看護師さんも優しくていい方ばかりでしたよ✨

• ネコ

ネコ

北播磨総合医療センターにも産婦人科があるんですね❗️距離的には一番近いかもしれません。初マタになりそうなので、大きい病院で診て貰えると安心ですね❗️色々考えてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月9日
  • かなな

かなな

ありますあります😊
    私も里帰り出産で初産だったので、
    母に何かあった時に総合病院だと小児科もあるし安心だよって言われて、
    周囲の評判も悪くなかったので決めました☺
    健診も予約制なのと、
    出産での入院は個室と決まってたので、
    産後もゆっくり出来る日があって良かったです😌
    私も不妊治療5年半やってきての妊娠でした、
    ネコさんも身体に気を付けて妊活出来ますように♥

• 5月9日
  • ネコ

ネコ

相談の文書が勘違いさせる内容だったかも知れません💦
    出産は地元で出産したくて、それまでは何処の産婦人科がいいのかを聞きたかったんです💦
    初マタだったら総合病院の方が安心かもですね❗️
    妊娠は当たり前では無いですもんね💦精神的に考え過ぎずに妊活頑張ります💪
    かななさんありがとうございました♥️

• 5月9日
  • かなな

かなな

そうでしたね、
    私も勘違いしてました😵
    すみません!
    ネコさん謝らないでください✨
    でも健診も丁寧に診てくださるのでオススメの病院です😊
    応援してます😌

• 5月9日
  • ネコ

ネコ

妊娠出来たらまた報告させて頂きます✨😌✨

• 5月9日

私は三木市に住んでいてわかば産婦人科に行きましたよ(*´-`)

• ネコ

ネコ

わかば産婦人科もあるんですね❗️教えて頂きありがとうございます❗️先生や助産師さん達の雰囲気はどんな感じでしたか?
    予約したとしても待ち時間は混みましたか❓️

• 5月8日

退会ユーザー

わかばは当日受付しかなくて予約はないですよ(*´-`)待つときはかなり待ち時間長いですが携帯からでも順番チェックできたはずです。私は月曜日の先生が良かったのでその先生の時に行ってました。助産師さん達も優しくて話しやすい人ばっかりに思えました。でも私の知り合いはわかばで怒られて嫌になって小野レディースに行ってる人いました。

• 5月8日
  • ネコ

ネコ

予約は無いのですね💦何処も待ち時間は長めという感じですね。先生も選べるんですか❓️怒られるって体重管理とかですかね❓️産婦人科の雰囲気の感じ方も人それぞれなんですね💦ゆっくり決めたいと思います。

• 5月8日