※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳児の水分について、スポドリやジュースは糖分が多いため過剰摂取は避けた方が良いと指摘されました。コーラゼロは糖分が少ないため、たまに40ml程度飲ませるのは問題ないかもしれません。ただし、炭酸を頻繁に摂取することに否定的な意見もあります。

2歳児の水分について。

今日2歳児歯科検診で
スポーツドリンクやジュースは糖分があるからあげすぎは良くないと言われました。
スポドリをよく飲ませています。
食事中と寝る前は麦茶です。

でもたまにはジュースとかあげてもいいよね…と思いました。

旦那とあたしは日常的にコーラゼロを飲んでいます。
旦那が勝手に子どもにコーラゼロを飲ませてから
コーラゼロを見る度に飲みたがり、あたし的には炭酸ってことでなんかあげるの嫌なんですけど…

そこで気になったのですが、コーラゼロは糖分ゼロに近いから、たまにスポドリやジュースをあげるより、
たまにコーラゼロのほうが糖分的にはマシでしょうか?

ごくごく飲ませることはしていませんが、たまに40mlあげたりとかしています。

炭酸をあげるのが否定もあるかと思いますがどうなんでしょうか?
何が悪いとかあるのでしょうか?
もちろん食事前や食事中にあげたりはしません。

コメント

あっちゃん

息子は野菜ジュースが好きで、200のパックを1日1本飲みます!わたし個人的には、子供にジュースを飲ませても気にしないというか問題ないと思っています💦
ジュース飲ませなくてもおやつあげてたら同じだと思っているので💦
その分歯磨きはしっかりしようねって言い聞かせてます!

黄緑子

少しならいいと思いますが、糖分は空腹感を和らげますので食事の妨げになるから飲ませない方がよくて、3歳頃まで全く飲まなくても糖は米からでも取れるので、飲ませなくていいです。

炭酸も似たような理由だと思います。

コカコーラゼロなんかは人工甘味料なので子供の身体に不要だし、よくないです。

コーラゼロはカフェイン、甘味料などさまざまな物が含まれていますが
その点はどうお考えですか?

各家庭の考え方にもよるので第三者が口を出すことではないですが
私は他のジュースを含め、当分与えるつもりはないです!

ちまこーい

ゼロは人工甘味料なので、飲ませないです(><)糖分がないではなく表記しなくて良い範囲だから実際はゼロではないですよ(><)また人工甘味料もあまり良くないって記事をよく見かけるので、ゼロカロリーとかは買わないようにしてます(^^;

ゆちょぼ

ジュースもあげすぎは良くないですけど、良いことが出来た時のご褒美にしたり食事の妨げにならなければいいとは思います😲
コーラはゼロでもカフェインも入ってるので、良くはないかと😓旦那さんなんであげちゃったんですかね。
お子さんが欲しがるならご夫婦で我慢してやめるか、お子さんが見てない時に飲むのは出来ないですか?
甘いものもよくないけど、添加物が多いものも子供にあげるのは心配ですよ😱