※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

子供が産まれてから資格を取った方いますか?資格取得の経験や登録販売者の仕事に対する不安、保育時間とのバランスについて相談したいです。

子供が産まれてから資格を取った方いますか?

何の資格を取ったかや大変さや難しさ、よかった点など教えていただきたいです😢

お互い21歳で旦那の給料だけじゃ厳しく働く事を考えているのですが同じ働くなら少しでも高い給料の方が助かるし
今のところ登録販売者を視野に入れています、、

ですが勉強は得意じゃないしこんな私でも大丈夫なのか、薬を扱う仕事なので責任者もあるし中途半端にはできないのでそこらへんの不安もあります。
娘の為なのでやる気だけはあります!!(笑)

でも正社員となると保育時間も長くなるし
そこら辺が引っ掛かってます。

まだ小さいうちはパートがいいですかね😂
両方の親は頼れないのでお迎えや風邪の時に見てもらうことはできません、、

もう1つは保育補助の仕事をしながら保育の資格を取ることも考えているんですが🤔

コメント

てよ

以前ドラッグストアで働いていました。
登録販売者の資格を持っていても手当は本当に微々たるものでした。また登録販売者は取った後も定期的に勉強会などに行く必要があったかと思います。
少しテキストを見てみましたが、結構暗記など大変そうでした。
私は割に合わないなと思いやめました。
しかも登録販売者は、資格を取るだけじゃなく継続してドラッグストアなどに勤める必要もあったと思います。

• みるく

みるく

登録販売者を募集しているドラッグストアの給料が高かったので😢

大変なんですね、、詳しく調べてみますありがとうございます。

• 5月8日
  • てよ

てよ

そうなんですね✨ドラッグストアもピンキリですからね!私が行ってたところは仕事はめっちゃきついのに薄給ですごい評判悪かったので、、、
    お住いの地域で比較しても時給がいいなら全然いいと思いますよ✨✨

• 5月8日
nagi

私は介護士(初任者研修)を取りました。
派遣もあるし、パートでも会社によっては結構時給もいいですよ。

座学と実技半々ぐらいだし、教科書分厚くて情報量は多いですけど、そこまでがっつり暗記しなくても大丈夫でしたよ(*ˊᵕˋ*)੭

学校にもよりますが、短期でがっつりや、仕事しながら週一長期で、とか学び方もいろいろあるので、自分にあったパターンを探すこともできますよ。

• みるく

みるく

学校は通うことができないので難しいですかね?😢

• 5月8日
  • nagi

nagi

私は仕事をしながら、週一で通って約半年ぐらいかかりました。
    ご主人の休みが固定なのであれば、そこで通える学校を探すかしないとですね…
    介護は必ず実技がありますから…

• 5月8日
mtomatod

保育の仕事しながら社会福祉の資格とりました!お金はかかったし、スクーリングもありました☺️
保育士なんて安月給ですよー😭雀の涙だし激務だしブラックです💦お金を考えるならいいとはおもいません。

• みるく

みるく

確かに保育士は大変だし安月給と聞きますね、、でも私が働く所に娘を預ければ目が届く所にいるので安心かなと思って😢

• 5月8日