※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

ブレンダーで10倍粥を作りましたが、なめらかにならずダマになりました。ダマを潰してから食べさせても大丈夫ですか?ヨーグルト状になっていれば問題ないでしょうか?

ブレンダーで10倍粥作りました。
試しにレンジで小サジ1を解凍してみたら、ダマになったりしてました。ブレンダーでなめらかにするのが足りなかったということですよね?
食べさせる前に、 ダマをヘラですり潰してなめらかにしてから食べさせれば、大丈夫ですかね?

また、スプーンを傾けたらダラーっと垂れるくらいの、ヨーグルト状になっていれば、大丈夫ですよね?

コメント

mimo

わたしもおなじです!!!
お米は糊みたいになるので仕方ないみたいですよ!
お湯で少しのばしてあげました。

ヨーグルト状で大丈夫ですが
赤ちゃんの好みもあると思うので
調整していけば大丈夫です🙆‍♀️

• パプリカ

パプリカ

ありがとうございます!不安でした(´・_・`)

• 5月8日
ほたて

私がズボラなので、モカさん偉いと思っちゃいました!★

それだけやってあれば、わざわざヘラで潰さなくても、あげるときにスプーンで軽く潰せば食べてくれると思います👍ヨーグルト状になっているのもバッチリかと\( ˆoˆ )/

• パプリカ

パプリカ

全然偉くないです、、ほんとは今日から始めたのですが、 水分を足し過ぎてしまい失敗し、娘は吐いてしまい…
    明日再チャレンジすることにしたんですが、不安すぎて、いま解凍の練習してたんです😢

• 5月8日
  • ほたて

ほたて

モカさんも初めてだけど、ムスメさんも初めての食べ物でまだ慣れないから仕方ないですよ。あんまり気落ちしないでくださいね(´;ω;`)?

頑張れ、モカさん!

• 5月8日
  • パプリカ

パプリカ

ありがとうございます😭
    なんか私ばっかりが緊張してドキドキしまくりで、 落ち着かなくて… ダメダメですが、ゆっくり進めていきたいと思います😭

• 5月8日
さや

お米はかき回しすぎるとむしろ粘り気が出るのでブレンダーで長時間回すのは要注意です!お湯足してやり直せますけどね 笑
あと、冷凍解凍すると水分が飛ぶので、解凍の際に少しお水を足して解凍したら改善されるかもです!

• パプリカ

パプリカ

水分って、どのくらい足したらいいんですかね?
    今日、湯冷まし足してみたら、足しすぎてしまい、失敗しました😭

• 5月8日
  • さや

さや

離乳食作るの大変ですよね😭
    最初の最初ならほんと、お粥の上澄みみたいなので良いから緩すぎても良いと思います!要は徐々に慣れさせてお米に近づければ良いんですから^ ^
    まだ始めたばかりだと思いますので、栄養を摂る為ではなくて母乳やミルク以外にもあるんだよって教えてあげるみたいな感じでやれば気が楽になると思います^ ^
    実際、栄養を摂れるほど最初は食べてくれませんしね😅

• 5月8日
  • パプリカ

パプリカ

今日はほんとにほぼ水分みたくなってしまい、娘、ほとんど吐いちゃったんです、、
    そうですよね、ミルクで栄養取れてるし、楽しくやってみるのが大事ですよね!気楽に考えます!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
たいちゃんmama

ブレンダー使用中です🙌

もう冷凍してしまったのであれば、食べるとき解凍して、お湯を足しながらなめらかになるまで伸ばせば大丈夫です🙆‍♀️

傾けたときに絶えず流れるくらいで大丈夫です🙆‍♀️

• パプリカ

パプリカ

ありがとうございます!
    離乳食、不安で仕方ないです😭

• 5月8日
  • たいちゃんmama

たいちゃんmama

私も失敗してばかりです(笑)

ブレンダー簡単でいいんですが、
    6ヶ月になり、お粥のつぶつぶをちょっと残したかったのに、一瞬でつぶつぶなくなっちゃいました(笑)

威力がすごい😂(笑)

頑張りましょう💪

• 5月8日
  • パプリカ

パプリカ

みなさん失敗しながら毎日がんばっているとおもうと、なんか心強いです😊‼️
    ありがとうございます!!

• 5月8日