※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
その他の疑問

今家を買おうといろいろ見ています。東京都府中市住みで京王線沿いで探…

カテゴリー違ってたらごめんなさい❗
今家を買おうといろいろ見ています。
東京都府中市住みで京王線沿いで探しています。出来れば仙川~聖蹟桜ヶ丘あたりがいいです。独身の時は飛田給、今は東府中が最寄りです。
皆さん家を買うときは何を参考にされてましたか?今suumoを見たりしてるんですが、実際買うときに参考にされたサイトや会社さんがあれば教えて欲しいです。
地元は注文住宅が主流ですが、東京で注文はすごく高くなりそうなので諦めてます。だいたい4000万円台を探してますが共働き予定なので5000万台でもいい物件なら!という感じです。
差し支えなければだいたいの購入金額と月々いくら支払っているのかも参考にさせて頂ければ幸いです😭❤️今は家賃補助ありですが、月12万のメゾネットタイプのマンションに住んでます😊

コメント

miiiiii

昨年府中駅徒歩10分圏内の築12年の2LDK+sの中古マンション購入しました。4000万前半でローンは11万、管理費修繕が3万ほどです。

その前までは調布駅徒歩3分の1LDKの賃貸に住んでました。

新築マンション、戸建建売、中古マンションを府中と調布でみました。
スーモである程度調べて、実際に物件見に行きました。(友達のご両親が中古物件の仲介できたのでかなり物件紹介してもらいました。)
中古マンションの場合は、その物件に住んでる方の掲示板サイトとかみてました!

Haru.M

府中地元です👍
ご希望のエリア、住みやすいですよね〜!!凄くお気持ちわかります!!
嫁いでからもほぼつきに2.3回は行きます☺️

我が家は今の住まい近く、京王線ですがリノベーションマンション買いました。
2950万で、全部込みで月8.5万ほどの支払いです⭐️夏頃に引っ越し予定です。

うちの場合ですが、折込チラシで買うつもりはなく見に行ったマンションを買う事になりました😅
他にも数件、旦那の会社が契約している不動産に紹介してもらって内覧しましたが、結局初めに見たマンションで即決しました。

ネットでは相場を知る程度ですが、スーモやら他のサイトも参考にしました。
うちはマンション一本で絞ってたので、折込チラシや電車で広告出して売り出してたマンションなんかも少し参考にしました!

ぽん

はじめまして!私も先月からマンションで新しい家に住んでます。それまでは家賃115000円のメゾネットタイプの賃貸でした。
私達は駅からの近さを一番に考えました。お互い共働きなので。あとはどっちかの実家の近くとか、日当たりの向きとかです。色々見ましたが、最終的に二階を買ったので、そんなに日当たりは良くなかったです。南向きでしたが、思ったより日が部屋に入らなかったです。でも、子ども産まれたらうるさいし、下は駐車場なので良いかなと!家を探して思った事は完璧な家は無いなという事です。どこかしら欲が出てきて。。笑 私の実家は注文住宅で建てましたが、それでも、色をこうすれば良かった、間取りをこうすれば良かったと言っています。住めば都なんですけどね!
ちなみに私達は4000万台で購入しました(^-^)将来的には売る事も考えてます。素敵な家が見つかりますように!

mom

調布駅前ですが、2,500万で2LDKのマンションです!
私は最近土地を買ったのでローン地獄です(笑)