※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
サプリ・健康

月曜日に行った検診で体重が平均より重いから20w入るまでは今の体重キー…

月曜日に行った検診で
体重が平均より重いから
20w入るまでは
今の体重キープしてねと言われました。😅

私はよく食べるほうだと思います。
でも、お菓子とかはあまり食べず
ご飯の時にガッツリ食べるんです。
朝ごはんからご飯おかわりしたりもします。
スポーツやってた時と食欲が変わらなくて…

油はあまり使わないでと言われ
最近はご飯茶碗半分とおかずと
白菜をゆでたヤツ食べてますが
どうしてもお腹がすいてしまい、
でも、旦那の家に入ったばかりなので
お腹減ったと言えず部屋にあるお菓子を
夜食べたりして逆にダメな気がしてます…(^^;

どうしたら寝るまでお腹がすくことなく
20wまでキープできますかね😭

コメント

キラキラあり

朝昼は普通に食べてお菓子も食べてます!夜は、御飯なくして、おかずだけにしたら結構良かったですよ!!体重管理きついですよね。あたしも、がんばります。

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

私の普通がご飯2杯とかなのですが
    それは食べすぎですかね笑
    お菓子はあんまり食べないですが
    カリカリ梅が好きで間食で食べてます笑

夜ご飯、お義母さんのおかずがしょっぱくてご飯なしでは食べられないんです😅
    でも、そんなこと言えず…(^^;

• 10月29日
  • キラキラあり

キラキラあり

そうなんですねー!気持ちずつ、御飯減らせれば、少し変わるかもしれませんね。やっぱり糖質なので、身体につきやすいと思われます。
    義理のお母さんの御飯ならば、言えないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)夜はでも、やはり貴重です。夜少し減らすだけで1キロとか変わりましたよ!

• 10月29日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

せめて一杯で足りるように
    頑張ります笑
    朝から晩までやってるような部活だったのでご飯はやっぱり欠かせなかったんですよね笑
    もうやってないので言い訳にしかならないですが…(^^;
    頑張ってキープするしかないですね笑

• 10月29日
ebihurai

この間テレビで言ってたいたんですが、お腹空いている時にお風呂に入って体が温めると食欲が低下するそうです!
夜なら使えるかもしれません…!

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

ほんとですか!!
    チャレンジしてみます!!

• 10月29日
  • ebihurai

ebihurai

食欲に打ち勝つの辛いですよね(>_<)私もあまり増えないようにと言われてるので、お互い頑張りましょう♪

• 10月29日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

そうですね♪♪
    頑張って耐えますキープします👍🏻

• 10月29日
ぷにまな

私も妊娠前まではバドミントンしてましたよ!
けど、妊娠してからスポーツしなくなって(>_<)💦すでに七キロ増加してます😧
一昨日くらいからウォーキングをしてますが、やはりバドミントンに比べたらウォーキングなんて微々たるもので、、、なかなか食欲も落ちないし、キツいです😖
私はお菓子も好きなのでお菓子食べたくなったら果物にしてます。。

≪ととろ≫

私はサッカーしてました😅
やっぱり難しいですよね😅

歩きたくても
昼間は体調悪く、
夜は一人じゃ歩かせてもらえず…
太っていく一方です😭

らるるたん 

夜あんまし食べちゃだめだけど
朝、昼はいいからなるべく朝に
がっつり食べてほしいなあって
私は、言われましたあ(#^.^#)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

少しずつ調節できるように
    頑張ります😅

• 10月29日
ちーたん

お義母様のおかずしょっぱいのとか、カリカリ梅とかは気をつけられた方がいいかと…妊娠性高血圧が心配です。
体重に関して、「減量を」と指導される病院と「減塩を」と指導される病院があるらしいので、結構変わるかもしれないですよ。
お義母様には言いにくいとは思いますが、病院で指導されたとか、保健師さんの栄養指導で聞いてきたとか、「しょっぱいから〜」とは言わずに他者からの助言って形で伝えてみてはいかがでしょう?
他のご家族のこれからの健康のためにもなりますし♪

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

なかなか言えずほとんど手つけてないです…
    一つのお皿からとる形で旦那が沢山食べるので多少食べなくても平気かなと。今のところ減量も減塩も言われてないです。みんな仕事で疲れ果てて帰ってくるのでそれに合わせてあるのかと思いますが少し伝えてみます!!

• 10月29日

初期だから運動もできないし辛いですよね😂
私も今は悪阻で食生活に気をつけている余裕はないのですが、妊娠前はごはんの量を減らすのではなく、米を減らす代わりにキャベツの千切りやブロッコリー等の生野菜をたくさん食べたり、ササミや鶏胸肉を積極的にとっていましたよ^ ^
お陰で5キロ減量できました!
あと取りすぎは良くないですが、キムチ、納豆、豆腐などの発酵食品もダイエットにはすごく良いです^ ^

ただ量を減らすだけだと結局お腹は空いてしまうしどこかで爆発したり結局むだな物を間食してしまったりして逆効果なので、食べる内容から変えてみたら良いと思います♩

野菜やキノコはどれだけ食べても大丈夫ですよ^ ^

私も悪阻おわって食生活気をつけられるようになったら、そういうものを中心にたべたいと思っていますm(_ _)m

ダイエットって難しいですけどお互い頑張りましょうね!!♡

葉っぱ

暖かい飲み物はお腹に優しいし、少し満腹感が得られるので食事のときはスープから。

他にも冷たい飲み物でなく暖かい飲み物にするといいと思います(^.^)

ありころりんちょ

私は、もともとかなり太めで妊娠発覚でしたが、生まれる直前まで、妊娠前より+四キロあるかないかくらいの増加でした。
助産師さんからのアドバイスで、毎日朝、体重を計る!それをきちんと、お産で入院する当日の朝まで、必ずしていました。すごい簡単で単純ですが、いい方法だと思います。よかったら是非!