※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

トイレ後に少量のピンクの出血があり、絨毛膜下血腫と診断されました。安静が難しい状況で、同じ症状の方の生活スタイルや流産の可能性について心配しています。

お昼頃、トイレの後ティッシュにピンクのおりもののような出血がほんの少しですがあり、心配で病院へ行ったところ、絨毛膜下血腫と言われました。エコーでは出血のあとが少しあり、おさまれば大丈夫だが、出血したら安静にと指示をもらいました。出血がひどくなったり自然に吸収されないと流産するということでしたがとりあえずは出血もおさまってるから普通の生活でいいとのことです。
今上の子のリハビリ入院中で完璧な安静はできない状態です。同じように絨毛膜下血腫と診断された方はどのような生活スタイルで過ごされていましたか?
これは流産してしまう可能性が高いのでしょうか?
この先もこのように流産や早産を心配しないといけない症状でしょうか?
原因は違いますが上の子を23週で早産したのでとても不安です。
一応赤ちゃんと心拍は確認でしました。赤ちゃんの袋の右隣辺りが出血の後のようです。

コメント

まな

私も12週ぐらいのときに、絨毛膜下血腫で生理とときぐらい出血してしまって自宅で家事など必要最低限のことだけをして主人のサポートもあり今では落ち着いています😌
なるべく重たいものを持たずに、ご飯をつくるときも休みながらや椅子に座りながらしてました!
安静にすることしかないみたいなので安静にして無理しないようにしてくださいね☺️

  • JJ

    JJ

    まなさんも大変だったんですね( ; ; )椅子に座ってご飯を作るっていいですね!私もなるべく安静にして過ごすように心がけてみます!!ありがとうございます😊‼️

    • 5月9日