※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、保育園に通う2ヶ月半の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。現在の授乳スケジュールとお風呂の時間を考慮して、離乳食をどのタイミングであげるべきか悩んでいます。17時に離乳食を食べさせて19時に授乳してもいいでしょうか?それとも7時に少量あげるのがいいでしょうか?

離乳食のタイミングについて質問です。
もう始めて2ヶ月半になるので二回食にしたいのですがタイミングがわかりません。
今授乳はだいたい、3時7時11時15時19時23時の6回です。
保育園にいっているので11時は給食を食べます。
16時に帰ってきて18時頃お風呂に入り
19時の授乳をしたらそのまま寝ます。
この場合、あと1回はどのタイミングであげるのがいいのでしょうか?
7時に食べさせると保育園で食べれなくなる気がするし
かといってお風呂の後に食べさせるのも汚すので嫌です。
17時頃離乳食だけ食べさせて19時に授乳でもいいのでしょうか?
それとも7時に少量あげるのがいいのでしょうか?
教えてください(>_<)

コメント

ととろ

息子は18時に帰宅して離乳食食べてから休憩させてお風呂いれてます☺
2回食で朝は7時、保育園には3回食なったらお願いすることにしました🙌
完ミですが、ミルクだいぶ減らしてもご機嫌でいられるようになりました~☺

tama

夜にあげると新しい食材があげられないので、私だったら朝の7時の時に朝ごはんとしてあげます☆