※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供が顔を強打し、夜間救急に行くべきか相談したいです。

支給返事をいただきたいです。
一歳3ヶ月の子が
ダイニングテーブルのいすから落ちてしまい
顔面を強打してしまいました。
目を打ったみたいで左瞼から頬にかけて
膨れ上がり、左瞼は内出血のようになってます。
小児の#8000番にかけても7時からしかかからず、
夜間救急も7時30分からでどこに連絡したらいいのかわからず、
一応冷やしてますが、夜間救急いったほうがいいですよね?

コメント

ふー

腫れ上がってるなら行った方がいいとおもいます

  • mi

    mi

    ですよね😱😱
    ありがとうございます!

    • 5月8日
さわら

私なら30分様子を見て7時になってから#8000に電話します。
痙攣したりぐったりしたらすぐに救急車呼んだ方がいいと思います。

みぅ

一応行ったほうがいいと思います 

いちご

近くに総合病院とかないですか?
電話するとつながりますよ!
わたしは近くの大きい病院が大学病院なので電話しちゃいます!

まゆまゆKM

落ちた時の打ち方とかにもよりますが、
念の為行ってもいいと思います★
安心すると思いますし!
不安にさせるようで申し訳ないですが、
夜間救急行かれるまでに痙攣や出血、意識朦朧など様子がおかしいようであれば救急車呼んでください!

ナッツ

市町村名 救急 病院案内
で検索かけてみてください。
病院案内で外科や整形外科でかかれる病院を教えてくれます!

mi


みなさんありがとうございました!
夜間救急いったら小児は内科しかみえないと言われました。😭😭
#8000に電話すると様子見でもよいとの事でした!
だいぶ腫れも引いてきているようで
冷やしながら様子を見ようと思います!
みなさんほんとにありがとうございした😫😫助かりました!