※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

福岡の親戚に赤ちゃんを紹介したいけど、移動や夜泣きが心配。行くべきか、もう少し大きくなってから行くべきか悩んでいます。

来月、生後6ヶ月になった時に福岡の親戚に遊びに来てほしいと言われています。
私と私の両親と行く予定です。
しかし、今まで電車も二駅位しか乗った事がなく泊まりも行った事がないので、関西から福岡までの移動時間や、夜泣きがとても心配で、行くのが億劫です。
でも親戚はとても赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてるので、会わせたい気持ちはあるんですが、移動時間、夜泣き、家と違った環境でちゃんと育児ができるか心配で😭
皆さんだったらどうしますか?
頑張って行きますか?
それとももう少し大きくなってから行きますか?

コメント

6ヶ月なら全然大丈夫だと思いますよ☺️
新幹線か飛行機か分かりませんが、比較的空いた車両の指定席を取り、ぐずった時用に授乳ケープやミルクを用意したりすればそこまで大惨事にはならないと思います!泣いたらデッキに移動すれば大丈夫です!ご両親もいらっしゃるなら、何とかなると思います。
私は2ヶ月くらいから飛行機+電車で5時間の距離にある何度か実家に子供と2人で帰省していますが、始めドキドキでしたが慣れた今はもう大丈夫です🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

準備をしっかりして行ったら大丈夫ですかね😊
    2ヶ月から行かれてたんですね!すごい!
    大丈夫と言っていただけただけでも、なんだか心強いです✨
    行く方向で考えようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 5月8日
まゆまゆKM

ご両親がいらっしゃるのであれば何かあればすぐ頼って協力して行けば大丈夫かなと思います★
ちなみに抱っこ紐をしたまま授乳するワザを身につけると楽ですw
私は長男を公園で見ながら次男は抱っこ紐の中で授乳とかしてましたw
にしても相手の方が来れるのであればそっちが来たらいいのにと思ってしまいましたがw
遊びに来てほしいって…

• ゆき

ゆき

両親に頼りつつ、大丈夫ですかね😊
    抱っこ紐したまま授乳凄いですね!笑
    私は1人目だけでもアタフタしているのに、2人を連れて外出されてるお母さんは本当に尊敬します✨
    私も福岡から出来れば来てほしいと思います(笑)

• 5月8日
みきゃん❤︎

私の実家が福岡で、つい先日里帰り後初めて実家に帰りました(結婚して今は愛媛に住んでます)
私も帰省前は飛行機の中で泣かないか、夜寝ないんじゃないか…すごく心配だったのでお気持ちよーくわかります!!
子どもが違う環境でも安心できるように、いつも遊んでるおもちゃ、絵本、睡眠時に使ってる枕や掛け布団など持って行きました(^^)
環境の違いがわかってるのか?てぐらい実家では全く泣かず、人見知りもせずに楽しんでいました😊
夜も初日だけ夜は2時間おきに泣いてましたが、翌日からはグッスリでした❣️

• ゆき

ゆき

帰られたんですねー!
    気持ち分かっていただけて嬉しいです😭
    いつもと同じ環境を作ってあげる事が大事なんですね!
    お子さん楽しんでいたとの事で良かったです✨
    夜も2時間おきだったんですね💡
    移動はベビーカーですか?抱っこ紐ですか?
    荷物は何に入れて帰られましたか?

• 5月8日
  • みきゃん❤︎

みきゃん❤︎

3週間の長い帰省だったので、前もって宅急便で荷物を送りました!
    当日まで必要なものなどはキャリーケースに入れたり、子どものものは飛行機の中でグズグズしたときにすぐ取り出せるように大きな手さげバックに入れましたよ🤗
    おもちゃ、哺乳瓶、授乳ケープ、着替え、オムツなどです( ^ω^ )💓
    移動はエルゴで、ベビーカーも飛行機に積んでもって帰ったので、そうとうな荷物でした(笑)

• 5月10日
ゆき

宅急便で送るのいいですね✨
移動はエルゴだったんですね!
子供がいると荷物も持って行きすぎちゃいそうです😅
詳しくありがとうございました🙇