※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
妊活

初めてのクリニックで内膜11mm、卵胞14mmで週末に排卵しそうと言われました。排卵しないこともあるけど、週末排卵すると言われたら金土日タイミング取りますか?旦那が結婚式でお酒を飲むため、金曜夜、土曜朝、日曜夜がタイミング取りの予定です。お酒を飲んだ翌日の精子の状態に影響はありますか?

初めてのクリニックデビューしてきました!
内膜11mm、卵胞14mmで週末に
排卵しそうと言われました。
これって普通の厚さと大きさなんでしょうか?
排卵しそうな卵があっても排卵しないまま終わる
こともありますよね?💦

皆さんなら週末排卵しそうと言われたら
金土日三日間ともタイミング取りますか?

わたしの旦那は12日に結婚式があって
お酒を飲むのでタイミングとるとすれば
金曜日の夜、土曜日の朝、日曜日の夜
かなぁとおもってるんですけど、
お酒を飲んだあとの次の日だと
精子の状態はやはり悪くなりますかね?💦

コメント

まる:)

念の為に排卵検査薬使います!週末を狙って2、3日おきにタイミングとります。うちの場合は、連続は難しいので、3日間はとらないと思います。
お酒もなるべくなら控えさせます笑

  • KR☆

    KR☆

    排卵検査薬が反応したことないので週末排卵検査薬使って試してみます!
    やっぱり控えてもらいますよね💦笑

    • 5月8日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

週末排卵と言われたら金・土・日でタイミング取ります😊
飲んだ翌日なら問題ないと思いますよ!
てか気にせずにやっちゃいますw

  • KR☆

    KR☆

    翌日なら大丈夫ですかね😂
    なんか食事とかも気をつけたほうが排卵するかなぁとか精子よくなるかなぁとかおもってます😂(笑)

    • 5月8日
こにん

分からないですけど、今日が14mmなら早ければ、金曜辺り排卵しちゃいそうな気もするので…
水曜かできれば木曜一回タイミング取っても良い気がします!
基本的に卵胞は20mm程で排卵して、一日2ミリ大きくなるのが一般的です。こまり。さんがどうかは分からないですが…

  • KR☆

    KR☆

    なるほど、、水曜も取れるか頑張ってみます😂💓

    • 5月8日