※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikku
妊娠・出産

16週の妊婦です。右の乳房下がズキズキして寝られません。赤くなったり異常はないですが、帯状疱疹のような痛みがあります。同じ症状の方いますか?

16週のマタママです。
寝ている時なんですが右の乳房下ホントのアンダーのところがズキズキして寝られません(T^T)
たぶん骨とかではないとおもうんですが定期的にズキズキしてます。赤くなったりものがでたりはないんですが・・・痛み的には帯状疱疹の時のような痛みです。
このような症状ある方いますか?

コメント

るちゃん

肋間神経痛ではないですかね?

• mikku

mikku

ありがとうございます!
    定期検診の時にきいてみます!
    起きてる時は痛くないんですけど(;´Д`)

• 10月29日
  • るちゃん

るちゃん

原因わかってよくなるといいですね*\(^o^)/*お大事に…🎶

• 10月29日
yyy

私は、逆の左側のアンダーバスト辺りが痛かったり、不快感がありました。
息苦しかったり。
心臓が悪いのか、病気なのか不安でしたが、背中のこり?で、神経を圧迫して前に症状が出るそうです。
私の場合は、整体では効果がなく、鍼灸で良くなりました。
まだ、1回しか行ってないけど、継続して行ってみるつもりです。
冷え性とか血流か悪かったりしませんか?
鍼灸おすすめですよ。

• mikku

mikku

ちょっと気になってたんで鍼灸調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月29日
yyy

妊婦でもできるか、よく確認してくださいね。
私は、鍼灸師と柔道整復師の資格を持った女性の方にしてもらっています。
鍼灸してるときに、マッサージもしてくれるので、トータルケアって感じでいいです。
不妊治療や小児はりも、してます。
そのようなところが、見つかればいいですね!
ちなみに、私の場合は去年から自律神経失調症だったので、胸の痛みなどドクターに相談して、検診でも乳腺や心臓に問題なかったので、鍼灸を勧められました。
まずは、自己判断せずドクターに相談はしてみましょうね!