※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴる
妊娠・出産

兵庫県川西市在住の新米ママ(26)です。近隣のママさんと仲良くなりたいです。

兵庫県川西市に住んでる新米ママ(26)です。
お近くに住んでるママさんと是非仲良くなりたいです(*´-`)

よろしくお願いします👶🏻💗

コメント

A.M

今は伊丹ですが、前川西でした😊💕
22歳ですが、よかったらなかよくしてください💓

• さぴる

さぴる

コメントありがとうございます(*´-`)
    伊丹なんですね!ダイシのベビザラス、妊娠中に何度か行きました☺️
    先輩ママさん、是非仲良くしてください💗

• 5月8日
  • A.M

A.M

こちらこそ仲良くしてください😊💕
    そーなんですね😌私もイオンよくいきます笑
    実家は川西なんで、出産も川西でした😆笑

• 5月8日
  • さぴる

さぴる

なんでも揃いますよね〜✨
    そうなんですね!わたしは能勢口の第二協立で出産しました☺️

• 5月8日
りい

宝塚住みなんですが
最寄りは川西能勢口です♩
1歳11ヶ月の男の子を育ててる
26歳ママです(●´ω`●)

• さぴる

さぴる

最寄りも年齢も一緒です〜!☺️親近感!嬉しいです
    先輩ママさん、是非仲良くしてください💗

• 5月8日
  • りい

りい

私も引っ越してきて中々友達が出来なくて(´;ω;`)
    仲良くしてください♩

• 5月8日
  • さぴる

さぴる

そうなんですねー!私も友達ってどうやって作るんだ?😶ってなってます笑
    プレイルームや児童館デビューまだなのですが、お会いできたら嬉しいです☺️💗

• 5月8日
らぱん

能勢口から徒歩10分くらいですが、同じく川西に住んでる26歳です!
娘は生後9か月になったばかりですが、多分娘さんと同級生になるかと思います!

• さぴる

さぴる

わー!共通点たくさんですね👶🏻💗
    同級生!素敵な響き!近所のママ友さん皆無なので是非仲良くしてください☺️💗

• 5月8日
  • らぱん

らぱん

私は3月に引っ越して来たばっかりですが、プレイルームとか行っても毎回同じ人がいるわけじゃないのでなかなか、ママ友できないです。
    こちらこそよろしくお願いします!

• 5月8日
  • さぴる

さぴる

すごく最近ですね!赤ちゃん連れてのお引越しお疲れ様でした😌💦
    プレイルームデビューまだなのでいったいどんな感じなのか、、!笑
    どちらの方に行かれてはるんですか?☺️💗

• 5月8日
  • らぱん

らぱん

プレイルームは、総合センターとアステに行ってます。
    総合センターでは、月曜日に0歳児交流会があって、生後3か月ごろの子もいますよ!他のママさんと情報交換もできていい感じです!
    アステは土日祝も空いてるので、パパと一緒に行けるので重宝しています!

• 5月9日
  • さぴる

さぴる

アステにプレイルームあるんですね!
    買い物にはよく行くのですがプレイルームあるの知らなかったです☺️
    総合センターも場所を調べてみたら徒歩圏内だったので是非足を運んでみたいです(*´-`)交流会は毎週やってるんですか?
    いろいろ教えていただいてありがとうございます😌💗

• 5月9日
あから

伊丹よりの宝塚市に住んでいます(^^)4ヶ月になったばかりの息子を育てています(^^)少し遠いかもですが良かったら仲良くしてください♪3月に引っ越してきたばかりで友達いません(笑)

• さぴる

さぴる

コメントありがとうございます☺️💗
    わー月齢近いですね(*´-`)祖父の家が宝塚なのでよく行きます!川西→宝塚割とすぐですよね✨
    赤ちゃん連れのお引越しお疲れ様でした😌わたしも友達おらず育児わからんことだらけなので笑 是非仲良くしてください💗

• 5月9日
  • あから

あから

お返事ありがとうございます❤️
    そうなんですね❤️
    車で20分くらいですかね?♪
    私でよければ是非是非😉少し年上ですが大丈夫でしょうか?31歳です😃

• 5月9日
  • さぴる

さぴる

20分くらいあれば宝塚余裕ですね(*´-`)
    もちろんですー!💗うちの子の方が月齢若いので私が聞くことばっかりかもですが💦是非仲良くしてください☺️
    4ヶ月というと首が座って寝返りしたりする時期ですか、、?(*・・)

• 5月10日
  • あから

あから

ありがとうございます😃
    まだまだ私も新米なのでお答できることがあれば😉
    首はすわってきました😃寝返り早いこはするみたいですが、まだやる気がないらしく(笑)上に上にあがるのみです(笑)

娘さん2ヶ月だと同級生ですかね?

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

首すわると抱っことか楽になりそうだなぁ、とすわる日を心待ちにしてます笑
    やっと抱っこ紐でお買い物などに出かけるようになったのですがまだぐらっとするので下のもの取る時とかドキドキします😂
    そうなんですねー💗初寝返りの日楽しみですねぇ💗💗

3/7生まれなので同級生になると思いますー(*´-`)✨

• 5月10日
  • あから

あから

だっこ確かに楽になります😉息子はだっこひもがだめで😅この世の終わりみたいな泣きかたするのでできません💦
    最近だっこマンなので家の中では八キロ常にだっこで母の腕は悲鳴をあげています(笑)

さぴるさんの娘さんだっこひも嫌がらないいい子ですね❤️

寝返りしたら泣きそうですー❤️

あ、息子は1月5日なので同級生ですね❤️嬉しいー😊

笑顔とか表情豊かになってきましたか?

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

そうなんですね!ママの抱っこと紐の違いがわかるかしこい子です〜☺️✨
    4ヶ月にもなると8キロになるんですね、、!それを日中抱っこ、、良いダイエットになりそうですね😂笑
    産前の体重に全然戻らなくて焦ります〜💦

あやすとたまに笑うようになってきました!👶🏻
    宇宙人からやっと赤ちゃんらしくなってきた気がします☺️💗笑

• 5月10日
  • あから

あから

ありがとうございます😃そう思って耐えます(笑)

息子が大きく産まれてそのままムチムチに育ちました(笑)

筋トレと思って頑張ります🎵体重戻らないですよねー💦ついたお肉がとれない💦

今日息子をお風呂に入れるのに裸でバタバタ準備していたら揺れる肉を見て爆笑されました泣
    あんなに笑った顔初めてみた(笑)
    ダイエット頑張ろうと思った今日でした。
    すいません💦どーでもいい話を💦

宇宙人から赤ちゃん(笑)それわかります😉3ヶ月になると声だして笑ってくれたり表情豊かになりますよ❤️たまらんです❤️今は朝起きた時におはよーと覗くとにこーっと笑ってくれるのが一番たまらんです❤️

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

そうなんですね!大きな赤ちゃん、出産大変じゃなかったですか?😌
    私、3200台でしたが出産が人生で1番つらかったです笑

そうなんですよー!特にお腹!ジーパン履く時はガードルが必須です、、、😂

裸でバタバタ!すっごくわかります!!
    でも息子さんの笑顔見れてよかったですね😂👶🏻💗笑
    1人でお風呂入れる時未だにベビーバス使ってたんですが、もうさすがに狭そうなので先週から一緒に入っていて
    永遠裸でリビングへ脱衣所へばたばた往復しまくってます笑笑
    ふと鏡に映る自分の裸体にびっくりします〜😭
    育児も大変ですがダイエットも頑張りましょう!!

わ〜☺️声なんて出して笑われた日には、、!笑かし日和につきますね!💗
    寝起き1番の笑顔、想像しただけで癒されます〜💗赤ちゃんの最初の1年は本当に成長の連続で見逃せませんね☺️

• 5月11日
  • あから

あから

4000で生まれました😅
    わかります!人生で一番辛いのは出産ですねー💦

あんなに辛く痛いことはない😅
    感動もありますけどね☺️

ガードル様様ですよねー!(笑)

今日ぐずぐずだったのでお腹みせて肉ゆらゆらさせたら笑いました😅
    いいんだか悪いんだかです(笑)

脱衣場リビング全裸で往復誰にもみせられないですよねー💦

毎日お散歩で一時間は歩いてるんですが痩せない痩せない😅

あの声に出して笑われた日は記念日ですよー❤️
    目覚めは1日バタバタの合図ですが、あの笑顔で許せちゃいます❤️

昨日まで出来なかった事が急にできますもんねー❤️

さぴるさんは混合ですか?

• 5月11日
  • さぴる

さぴる

4000!すごいですー!!✨ママの栄養たくさんもらえたんですね☺️✨✨
    お産、何時間くらいかかったんですか?💦

そうですね☺️もしまた授かれたら、もう1度体験したい出来事です💗

いや、ほんとに!洗い替え用にもう1枚昨日買い足しました笑

すごい!想像すると微笑ましいです💗
    べびちゃんがおっきくなった時言いたいですね☺️あんた私のお腹見て笑ってたんやで〜(*-ω-)ヾ(・ω・*)って✨✨

昨日はべびの機嫌が悪かったのと、
    私の容量も悪く、お風呂上がりまさかのパンイチ授乳でした😑笑

運動より食の方が優ってしまいますよね🤣笑 人生で1番食欲旺盛な気がします!

預けることもあるかと思ってたので混合でいこうかなぁ、でも母乳もたくさんあげた方がいいだろうなぁ。まあなるようになるか。て感じだったのですが、1ヶ月過ぎくらいから哺乳瓶拒否にあい成り行き完母です。。🤔
    母乳の悩み、永遠つきません、、、笑

• 5月12日
  • あから

あから

6時間くらいでした😊予定日すぎても出てこなくて促進剤で出産しました😊39週でまさかの逆子になり、緊急帝王切開になるかとおもいきや、次の日には回るという振り回す子供でした(笑)

あの感動はもう一回したいですよね❤️

笑ってる姿ビデオにとりたいんですが、お肉うつしたくないので別の方法で爆笑しないか試行錯誤してます笑

パンイチ授乳で爆笑させていただきました❤️

今日は主人がいたのでゆっくり一人でお風呂はいれるー❤️と喜び入っていましたが、雄叫びの鳴き声が聞こえ主人のヘルプ、裸でだっこする事態となりました(笑)

人生で一番食べてますよね!

完母なんですねー😉

私は逆におっぱい拒否され、完ミになりました😅
    おっぱいだしてもこれじゃねーんだよー!と泣き哺乳瓶だとこれだー!うめー!って感じで飲みます😅

• 5月12日
  • さぴる

さぴる

6時間!お産とっても早かったんですね✨
    それは検診毎ドキドキでしたね〜!😂まだ動けるよー!ってアピールしたかったんですかね☺️笑笑

ママのお腹が大好きなんですね😂💗
    4ヶ月の子って、おもちゃとかで遊んだりしますか?(*・・)
    あと、あ!笑ってるー!と思ってビデオ向けたらやめたりしません?😂うちの子天邪鬼なんですかね笑

あれま!お疲れ様でした🤣💦
    ママがいなくなってびっくりしたんですかね☺️お子さんの面倒見てくれる優しいご主人様ですね✨

旦那に食欲びっくりされます笑

そうなんですね!
    私が完ミで育ったのですが、母が あんたの食欲が凄すぎて規定量以上飲みたがるわ、間隔は開かへんわ。大変やったわと漏らしていたのを思い出しました☺️笑 赤ちゃんが哺乳瓶に手をかけて飲む姿可愛いですよね💗

• 5月14日
  • あから

あから

元気すぎて病院ではちょっと有名人でした(笑)知らない助産師さんに声かけられる(笑)
    さぴるさんは何時間くらいでしたか?

リンリンなるおもちゃとビニール袋大好きですねー☺️そんなに時間はもちませんが、、飽きるとおもちゃぶん投げて遊んでます(笑)
    一番のおもちゃは自分の手ですね(笑)拳をなめなめしてます(笑)

指しゃぶり、てしゃぶりしてますか?

あ!それわかります!可愛いー❤️ってカメラむけると真顔😐️みたいな(笑)
    いや、笑ってくれよー!いつも突っ込みます(笑)

お風呂一人でいれるとき、ママが体洗って一人で待っているとき泣きませんか?

最近規定量以上欲しがるんですよー😅
    たんねーよー!!っと毎回怒ってます💦

最初は哺乳瓶手をかけて可愛かったんですが、今じゃ哺乳瓶ぺしぺし叩きながら飲んでます(笑)

• 5月15日
  • さぴる

さぴる

すごい!有名人ですねー笑
    母子手帳見返したら15時間って書いてました😂
    友達に37時間かかった子もいたので、まあ平均的なんですかね、、、🤔笑

投げて遊ぶ!新しい!笑
    拳舐めますよね😂うちも最近なめなめはじめたんですが、はじめたとたんに口周りに湿疹が出来はじめて
    やめさせるわけにもいかず困ってます笑笑
    今日オーボールを買ってみたんですがそれすらなめなめしてました🙄

そうなんですよ!定点カメラ常にセットしておきたい勢いです😤

泣きますー😑お風呂の扉を開けてたらたしょうましなんですが
    お風呂終えて後片付けしてると脱衣所がえらいことになってて萎えました、、、笑
    でも泣かしちゃうと膝に赤ちゃんのせて体洗うとき暴れられて怖いんですよねー!

もっともっとおっきくなるー!って言ってるんですかね☺️💗
    わんぱくな男の子になりそうですね💗💗
    わーーー想像しただけでかわいいです😍!!哺乳瓶だとみんなでミルクあげれるから可愛さを共有できて素敵ですよね☺️💗
    拒否にあってからパパがミルクあげれず寂しそうです。。。

• 5月18日
みゆ

宝塚市ですが最寄りが川西能勢口です。
川西が近いので第2協立病院で出産をしました。28歳になります!!よかったら仲良くしてください‼

• さぴる

さぴる

わー!最寄りも産院も月齢も一緒ですね!すごい✨もしかしたら検診とかですれ違ってたかもしれないですね☺️✨
    是非仲良くしてください💗💗

• 5月10日
  • みゆ

みゆ

そうですね(*^^*)
    検診はよく金曜日に行っていました!!
    入院中ママ友ができたらなあと思って大部屋にしたもののできず…
    月齢も同じなので嬉しいです♪

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

私も産休に入るまで3連休にしたくて金曜日に行ってました!笑 部長先生ですか?(*´-`)✨
    私も大部屋でしたが、ママ友できませんでしたよ〜😭カーテン、シャ!って感じでした笑
    取り上げていただいた助産師さんに誘われて、来週末旦那とふれあい広場に参加するつもりです😌💗

• 5月10日
  • みゆ

みゆ

部長の先生でした!!
    同じです(^^;

そうなんですね‼
    ふれあい広場に行こうと思っていたのですが予定が入っていけなくなりました(>_<)
    さぴるさんにお会いしたかったです!

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

すごい!同じ先生だったんですね☺️💗

そうなんですね💦残念です!
    私もお会いしたかったです😌
    やっと最近お散歩をはじめて、能勢口周辺ベビーカーでウロウロしてるのでもしかしたら会えてるかもですね👶🏻笑

• 5月10日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね‼
    私もよく西友に買い物に行っているのでお会いしているかもしれないですね😌

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

西友!しょっちゅう行ってます!笑
    出産して里帰りしてる間に改装されてて毎回迷子です、、、😧笑

• 5月10日
  • みゆ

みゆ

そうなんですか!?
    会いたいですね☺
    配置がかわりすぎて物をさがすのに時間がかかります😂

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

食パン1階においてあると思わなくて永遠地下を彷徨ってました、、😂笑
    今日明日は買い溜めした食材があるので行く予定がないのですが、
    週末の5パーオフの日は行くつもりです☺️💗

• 5月10日
  • みゆ

みゆ

わかります‼
    ベビーカーだと移動が大変ですよね😂

そうなんですね‼
    来週の平日とか買い物行かれたりしますか?☺

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

本当に!😂エレベーターを探して彷徨ってます笑
    抱っこ紐だと買い物楽なんですが首すわってないのでグラっとした時心配なんですよね😧

行きますー!みゆさんいつごろ行かれるとかありますか?☺️✨

• 5月10日
  • みゆ

みゆ

首がすわるまで心配になりますよね😞
    月曜は雨みたいなので火曜日に行こうかなあと思います😌

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

いろいろ怖いので早くすわってほしいです笑
    じゃあ私も赤ちゃんと火曜日、西友にお買い物行きます〜☺️💗
    楽しみです✨✨

• 5月10日
  • みゆ

みゆ

そうですよね(>_<)

楽しみです☺
    お天気ならいいですね😌✨

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

また雨降って大変そうだったら予定変えましょう☺️✨
    午前と午後いつも何時頃行かれてますか?(*´-`)

みゆさんの娘さんはお誕生日いつなんですか?☺️💗

• 5月11日
  • みゆ

みゆ

いつも昼前ですが何時でも大丈夫ですよ😌

2月25日です😁
    予定日より早く産まれましたが今では丸々ちゃんになりました😄

• 5月11日
  • さぴる

さぴる

じゃあお昼前にお買い物行きますー☺️💗

うちの子が3/7なので10日くらいお姉ちゃんですね😌✨
    月齢本当に近くてお目にかかれるの楽しみです💗
    そうなんですね!私は逆に予定日過ぎても生まれなくてドキドキでした笑

• 5月11日
  • みゆ

みゆ

私も楽しみです☺✨
    確かに予定日過ぎるのもドキドキしますよね‼
    月齢が一緒なので育児の悩みなど話があいそうですね😌✨

• 5月11日
  • さぴる

さぴる

ドラゴンランド毎日おじいちゃんとかに混じって永遠歩いてたのに全然陣痛来なくて!旦那の出張の都合で、明日病院行って促進剤!って日の夜中に陣痛きました〜😂笑
    ですね☺️みゆさんベビはもうお出かけとかされてますか?
    水曜から夏日らしいのでそろそろ夏服を買いに行こうかなぁと思うのですがまだ早いかなぁ🤔🤔

• 5月11日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね😌
    赤ちゃんも察したのかもしれないですね☺

夏に旦那の実家に車で帰るので、車慣れのために六甲山の牧場にいきました😄

夏日になるんですね😵
    最近、数枚だけ買いましたよ😌
    赤ちゃん本舗と西松屋しか行ったことがなくて、オススメの服屋さんありますか?(^-^)

• 5月11日
  • さぴる

さぴる

お腹に話しかけたり、少し恥ずかしかったのですが
    あの時ばかりは永遠お腹に話しかけてました😂笑

すごい!車移動大丈夫でしたか?✨
    自然たくさんでみゆべびちゃんも楽しかったでしょうね☺️💗

わたしも大体そんな感じです!
    ファミリアが好きなんですが、お洋服を普段着にするには値張るので、、😂💦
    友達曰くgapやh & m にも安くて可愛い服があったり、nextっていう海外ブランドも可愛いらしいです😍
    横流し情報ですみません、、!笑

• 5月12日
  • みゆ

みゆ

うまれてしまうと今ではあの頃が懐かしくなりますね😄

なんとか大丈夫でした!!
    また大きくなったら行きたいなあと思いました☺
    さぴるさんはどこかに行かれましたか?(^-^)

わかります‼familiarはなかなか普段着には…ですよね😂
    なるほど✨
    今度いってみます😁
    情報ありがとうございます😌

• 5月12日
  • さぴる

さぴる

本当に!もうすでに大きかったお腹や新生児のころが懐かしいです☺️💗

まだ遠出したことないんですー💦
    GWのお出かけと言えばドラゴンランドへ鯉のぼりを見に行ったくらいでした!😂笑
    うちもお盆に車で旦那の実家へ帰る予定なのですが大丈夫かなぁ〜🤔

上品で可愛いんですけどねー!😂💗
    西松屋価格を知ってしまうとこれ1着で西松屋何着分、、、というせこい精神が働きます笑笑

• 5月14日
  • みゆ

みゆ

鯉のぼりを見に行ったんですね😌
    良いですね✨
    旦那さんの実家は遠いんですか?☺

わかります‼
    すぐにサイズアウトもしてしまいますしね😂
    最近は50~60が小さくなってきました😵

• 5月14日
  • さぴる

さぴる

大阪の南の方なんですが車で1時間半くらい、、、お盆だともう少し混んでるかなぁ😂
    抱っこ紐、ベビーカー共に揺れると寝る子なのでチャイルドシートでも寝てくれると助かるのですが笑

そうなんですよ!
    うちも50-60だとお尻がパンパンなのと服によっては足がつんつるてんです笑
    旦那の出張の都合で、この間お宮参りに行ってきたのですが
    出産退院時に着た祝い着の白ロンパース着せたらパンッパンでした笑

• 5月14日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね‼
    お盆の渋滞は困りますよね😵
    ぐっすり寝てくれるといいですね✨

お宮参りはどちらにいかれたんですか?☺
    もー太ももがボンレスハム状態です(笑)

あした何時頃がいいですか?😌
    何時でも大丈夫です😁

• 5月14日
  • さぴる

さぴる

お宮参りは小戸神社で行いました☺️
    はじめて行ったのですが、神主さんがとてもあたたかい方で素敵な神社でした✨
    ムチムチ、かわいいですよねー🤤

私も何時でも大丈夫です!
    11時ごろでいかがですか?(*・・)

• 5月14日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね😌
    これから行事が沢山あるから楽しみですね😍✨

わかりました😁✨
    楽しみにしています☺

• 5月14日
  • さぴる

さぴる

ほんとに!
    お食初めも来月ですもんね☺️💗

私も楽しみにしてます☺️✨

• 5月14日
  • みゆ

みゆ

お天気もよさそうですね😌✨
    ベビーカーと抱っこ紐どちらでこられますか?😄

• 5月14日
  • さぴる

さぴる

よかったです☺️💗
    泣き叫ばれなければ抱っこ紐で行こうと思ってます!(*´-`)✨

• 5月14日
  • みゆ

みゆ

わかりました😌✨
    私も抱っこ紐で行きます☺

• 5月14日
  • さぴる

さぴる

少し早く着きそうなので中入ってますねー!(*´-`)

• 5月15日
  • みゆ

みゆ

わかりました(^-^)

• 5月15日
Mii38

川西市に住んでいます😊
最近プレイルームなどに行くようになりました✨
28歳です‼️少し年上ですが仲良くしてください🌸

• さぴる

さぴる

プレイルームデビューされたんですね!✨やはり4ヶ月くらいにならないと遊びに行ってもできること少ないですかね🤔
    子供同士同じ学年ですね✨
    ぜひぜひ仲良くしてくださいー👶🏻💗

• 5月10日
  • Mii38

Mii38

首がすわってからのほうが安心かもしれませんがさぴるさんが他のママさんとお話しして気分転換したいのなら是非!!✨だと思います♡2ヶ月から行ってたよーという方、聞きましたよ😃
    総合センターに行ってるのでもしかしたらお会いできるかもしれませんね🎵

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

なるほど!2ヶ月から行ってはる方もいらっしゃるんですね☺️✨✨
    やっと最近お散歩をはじめて、少しづつ距離を伸ばしてるところなので
    もう少し家事育児のリズムが掴めて距離が伸びたら総合センター行ってみたいと思います☺️💗
    その時は是非mii38さんにお会いしたいです💗頻繁に行かれるんですか?😌

• 5月10日
  • Mii38

Mii38

私も2ヶ月のときは家の周りを散歩するだけでした😊私はバスで行ってることもありだいたい2週間に1回行ってます✨子どもにいい刺激になっているのでなるべく行きたいんですけどね😃

私も是非お会いしてお話ししたいです✨行くとき声かけますね‼️😊

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

バス!すごいですね!✨✨
    赤ちゃんと電車やバスに一緒に乗れる日は来るのかなぁとよく不安になります💦

わー!!ありがとうございます!☺️💗
    とっても嬉しいです!💗💗
    お話聞いて赤ちゃんが3ヶ月になったら行ってみようかなと思うので
    来月から参加してみようかと思います👶🏻✨✨
    ご予定是非教えて欲しいです☺️💗

• 5月10日
  • Mii38

Mii38

この前初めてバスデビューでした😊私もドキドキしたのですが意外とお利口さんにしてくれていて助かりました💦
    短い時間からだと行けそうです♡

私もママ友さんができると嬉しいので😊総合センターは毎週月曜日にしているのですが私は6月11日に行く予定にしています✨また前日にでも行きます!!って連絡しますね😃✨
    さぴるさん!!ってわかるか不安です笑😳

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

バスデビューお疲れ様でした✨
    お利口さんですねー💗ベビーカーでバスですか?(*・・)

かしこまりました!6/11スケジュールいれちゃいました☺️💗笑
    今から楽しみです✨
    一番オドオドしてるのが私かと思いますが、そうですよね!💦
    LINEとかお伝えしたいのですが規則的にアウトですよね、、?🤔

• 5月10日
  • Mii38

Mii38

外行きの顔はいいみたいです笑😊
    ベビーカーは折り畳んだり大変そうだったので抱っこひもで行きました✨

ありがとうございます✨😊
    私も楽しみです♡
    そうですねー…きっとはじめに自己紹介をすると思うのでそれで頑張って見つけます笑♡こどもの名前を言うと思うのでお伝えしときますね😃れいくんです♡ちなみに髪の毛がうすいです😳

• 5月10日
  • さぴる

さぴる

なるほどー!れいくん、ままとひっついてたから安心してたのかもですね☺️💗

れいくん👶🏻💗かっこいいお名前ですね!私も頑張って見つけます。
    うちはみつきちゃんって言います☺️
    特徴とくにないんですが笑 強いて言うならすごく丸顔です!👶🏻
    髪の毛個人差すごくありますよね!大学の同級生の子供が昨日生まれたのですが新生児あるまじきフサフサ具合でびっくりしました😄薄毛ちゃんだと髪の毛生えた顔を想像するのも楽しいですね〜💗💗
    れいくんもmii38さんに会えるのも楽しみです🤤

• 5月11日
  • Mii38

Mii38

みつきちゃん可愛いなー😳♡丸顔も想像しただけで可愛いです♡聞き逃さないようにしときます✨

そうなんですよねー同じ月齢でもふさふさの子はいるから大丈夫かなーって不安になります笑😊でもそうですね!ふさふさになるのが楽しみです🌸

私も楽しみにしてまーす🎵

• 5月11日
  • さぴる

さぴる

最初は参加者全員で自己紹介する感じなんですか?(*´-`)✨

男の子、ままの小さい彼氏って言いますし
    成長するたびに彼氏感強くなりそうで成長見守るの楽しそうです☺️💗

• 5月11日
  • Mii38

Mii38

まだ1回しか行ったことがないんですがそのときは全員簡単にしていましたよ✨月齢とかもいうのであ!一緒だー♡ってわかりやすいです⭐️

ほんと彼氏みたいです笑♡やっぱりパパよりは私に笑ってくれることが多いので、パパにイライラしたときは息子とイチャイチャします笑
    女の子は一緒に買い物行ったりできて楽しみいっぱいですよね⭐️

• 5月12日
  • さぴる

さぴる

そうなんですね!人前で話すの得意でないので今聞けててよかったです😂心積もりしていきます!笑

ママの特権ですね☺️💗💗
    うちの子は過ごした時間の長さに比例せず、パパの方によく笑いかけます、、、!なぜ!笑
    ですね☺️なんでもたべれるようになったらパンケーキとか一緒に食べにいきたいです笑

• 5月14日
  • Mii38

Mii38

私も得意じゃないのでゲゲ!!って思いました笑😵さぴるさんなら大丈夫ですよ✨

そうなんですね😊女の子はパパっこになるーって友達も言って嘆いてました💦異性にひかれあうって本当なんですかね😃
    パンケーキいいですね❤️あー外食したい♡気持ちが込み上げてきます笑😳

昨日はひいじいじとひいばあばに会いに行って興奮したのかお昼寝1時間しかせずめっちゃ眠そうでした笑

• 5月14日
  • さぴる

さぴる

今から噛まないようシュミレーションしておきます🤣!笑

そういう説があるんですね!✨
    うちの子顔も100ぱぱ似なのでパパが少し羨ましくもあります笑
    外食したいですよねー!🤤💗
    いつごろから赤ちゃん連れてご飯食べに行けるんでしょうか。りり

あら!では夜はれいくんぐっすりですかね☺️💗
    ひいじいじとばあばも起きてるれいくんたくさん堪能できて嬉しかったでしょうね☺️✨✨素敵ですー💗

• 5月14日
  • Mii38

Mii38

お子さんパパ似なんですね😊自分に似てるのもいいですが旦那さんに似てくれているのもほんわかしますね♡

今日空港まで見送りに行ってお店で食べましたがぐずぐずしていたのでみんなでまわしてまわしてあやしながら食べました笑😳たくさんいてくれるとちょっと気が楽ですよね✨
    3ヶ月くらいから行かれてる方もいましたよ✨
    じいじもばあばも嬉しかったと思います☺️⭐️

• 5月15日
  • さぴる

さぴる

もう旦那を育ててるのかと思うくらいそっくりなのでちょっと将来心配ですが、、、😜毛深いところも似ちゃったので😂

おー!デビューおめでとうございます!!☺️💗💗
    やはり人海戦術ですね!✨✨じいじもばあばも頼まなくてもなんぼでも抱いててくれますもんね😙笑

• 5月18日
  • Mii38

Mii38

そうなんですか😳さらにみつきちゃんに会えるの楽しみになりました✨♡

そうそう!!やっぱり家だと一人でずっと抱っこなのですごく助かりました😊
    最近蒸し暑くてじめじめして過ごしにくくないですか😢服装の調整が難しくて気づいたら汗かいてるんですよ💦

• 5月18日
  • さぴる

さぴる

背中の毛にご注目です、、、😜笑

4ヶ月にもなればだいぶ重くなってきますもんね!
    そうなんですよー!😭半袖デビューしたんですが、夜は気づいたらお布団蹴っちゃうので寒いかなぁと思ったり、、、
    汗かいてるのか志望の隙間に湿疹もできてきてしまって💦💦
    でも明日はまた寒くなるみたいですね!難しいー!

• 5月18日
  • Mii38

Mii38

男の子だからかうちのこだからかすでに7キロで😵💦腕がムキムキになりそうです笑

ほんとです!!天気予報が欠かせなくなってきました😳明日からまたお休みですね❤️どこかおでかけとかされるんですか😊?

• 5月18日
  • さぴる

さぴる

7キロを抱っこは腕が鍛えられそうですね、、、!

産院で開催されたベビーマッサージ体験に参加してきました☺️💗
    ただみっちゃん、お隣の6ヶ月のお兄ちゃんにズリバイで近づかれてびっくりしたのか
    永遠泣いてたのでマッサージした記憶があまりありません笑
    でも赤ちゃんもたくさんいていい経験でした☺️💗

mii38さんはどこかいかれましたかー?☺️

• 5月20日
  • Mii38

Mii38

お久しぶりです☺️お元気していますか?
    私もこの前ベビーマッサージに行ってきました‼️そのときあまり機嫌がよくなくて半分ぐらい見ていましたが笑 楽しかったです♡
    来週の月曜日なのですが台風が来そうですよね💦雨や風が強そうで少し外出が怖いのでその次の週に行こうと思います😢勝手を言ってすみません😣💦

• 6月8日
  • さぴる

さぴる

Mii38さん
    お久しぶりです!私も同じことお伝えしようと思ってました☺️💗
    次の週にずらしましょうー(*^^*)💗
    18日は晴れるといいですね👶🏻

そうなんですねー!私、ベビーマッサージせっかく受けたのに家に帰ってから結局実践できてません😂笑
    また説明書引っ張り出してきてやろうかなぁ☺️

• 6月8日
  • Mii38

Mii38

よかったです☺️18日晴れますように☀️会えるの楽しみにしています✨台風大きいみたいだから気をつけてくださいね‼️

わかります‼️私もまだその1回だけで笑💦記憶をたどりながら頑張ってみます😵⭐️
    だいぶベビちゃんは大きくなってきましたか?うちはもうすぐ5ヶ月でころころ寝返っています😢

• 6月8日
  • さぴる

さぴる

18日洗濯日和の晴天だそうですね☺️💗やったー!
    れいくんとれいくんママにお会いできるの楽しみです!
    10:30に総合センターに行けばいいんでしょうか☺️

記憶をたどりながらやってみたら少し寝かしつけが楽だったよう、、な、、?😆笑
    だんだん重くなってきて腰が痛くなってきました😂!
    わー!すごいです💗💗でも寝返りしだしたら目が離せないとも言いますもんね😳

• 6月14日
  • Mii38

Mii38

そうなんですね✨😳やったー✨
    ほんと楽しみです‼️
    10時半から始まるので10分前くらいに着くように行きたいと思っています✨
    さぴるさんとみつきちゃんは初めての交流会でドキドキですね❤️

最近ズリズリ動くようになってきて余計目がはなせなくなってきました😢成長はとっても嬉しいですよね✨

• 6月14日
  • さぴる

さぴる

なるほど!!では私もそれくらい目指して向かいます☺️💗
    いろいろ教えていただきありがとうございます✨✨
    どきどきですー!機嫌よくあれ〜と今から念じてます🤣笑笑

わー!れいくんすごいですー!!
    成長めまぐるしいですね☺️💗💗
    確かにお風呂の時とか目を離すときは大変そうですね😳でも嬉しい大変さですね💗

• 6月17日
  • Mii38

Mii38

私も毎回機嫌よくあれーって思ってます😳⭐️でもみんな泣いたりしているのでそんなに気にならないと思いますよ✨

そうですね♡嬉しい大変さです😊
    では明日楽しみにしています‼️

• 6月17日
  • さぴる

さぴる

mii38さんもれいくんも地震大丈夫でしたか?💦💦
    おおきくてびっくりしましたね。
    大変申し訳ないのですが、外に出てる時揺れたら怖いので今週は総合センター見合わせようかと思います😭勝手を言ってすみません、、、。
    またmii38さんが行かれる時に合わせて行きたいと思うので、ご予定教えていただければ幸いです💦💦ほんとにすみません💦

• 6月18日
  • Mii38

Mii38

大丈夫でした😊本当にびっくりしましたね‼️
    さぴるさんとみつきちゃんも大丈夫ですか?💦
    私もそうお伝えしようと思っていました😂安全第一です‼️また次を楽しみにしましょう⭐️
    ちなみに来週行こうかなと思っています🐻

• 6月18日
  • さぴる

さぴる

ありごとうございますー!
    大丈夫でした!防災グッズ何も持っていなかったので必死に買い漁った1週間でした、、、😭💦💦
    そうなんですね💗ではわたしも来週行ってみようと思いますー!
    次こそカラッと晴れて平和な月曜日になるといいですね☺️✨✨

• 6月22日
  • Mii38

Mii38

今日総合センターでお声をかけられずすみませんでした😢💦息子がぐずぐずで足早に帰ってしまいまして。。
    参加されている人数もとても多かったですね‼️😳次こそはお話できたら嬉しいです😢
    さぴるさんは初めての総合センターどうでしたか?

• 6月25日
  • さぴる

さぴる

そうだったのですね!私も自分の娘見てるので手一杯で、れいくんのこときちんと見つけられず、、、お声をかけれずすみませんでした💦
    参加者たくさんでしたね!可愛い赤ちゃんいっぱい見れて幸せでした〜☺️💗総合センターとっても楽しかったです!
    また参加する予定ですのでお会いできたら是非おはなししてください〜☺️💗

• 6月28日
K

はじめまして!現在13週目の初妊婦です🤰今年26になります☺︎ あたしも川西市なので是非仲良くしてほしいです♡

• さぴる

さぴる

お返事遅れてすみません!💦
    妊娠おめでとうございます💗13週ということは予定日は冬生まれですかね?☺️べびちゃん楽しみですね!
    ぜひ仲良くしてください。

• 6月3日
  • K

ありがとうございます😊さぴるさんも出産お疲れ様でした!おめでとうございます㊗️ 11月予定日です(^ ^)
    九州から越してきたので全然友達いなくて、、仲良くしてもらえると嬉しいです😭🙏

• 6月4日
  • さぴる

さぴる

ありがとうございます!痛くて2人目はいらないと思ったんですがもうわすれてしまいました、、、笑
    11月なんですねー!☺️もう胎動とか感じる頃ですか?💗
    ぜひぜひ💗駅周辺お散歩してるので仲良くしてください☺️

• 6月8日
  • K

みなさん産んだら痛みも忘れるって言いますよね😂
    胎動はまだ全然です💦お腹も出てないし不安になっちゃってます😅
    嬉しいです/// 宜しくお願いします💗

• 6月12日
  • さぴる

さぴる

わかります!笑
    私も胎動わからない時、心配すぎて家にエコー買いたいと本気で思ってました😭でもきちんと赤ちゃん成長してるので大丈夫ですよ☺️💗
    元からスリムな方はお腹出にくいとか、女の子はお腹出ないとか色々言いますよね✨

• 6月14日
  • K

お久しぶりです☺︎
    いきなりすみません😭😭
    小児科どこに行かれてますか?😭

• 1月31日
  • さぴる

さぴる

お久しぶりです!ご出産おめでとうございます!
    第2協立病院で診てもらってます☺️

• 2月4日
yuuu

川西に住んでます😊
26歳でこどもは3月生まれです!

総合センターとか
アステの支援ルームに
そろそろ行ってみようかな…
と思っています☺️☺️

よろしくお願いします🙋‍♀️

• さぴる

さぴる

コメントありがとうございます☺️💗月齢近いですねー!ぜひ仲良くしてください✨

そうなんですね!ちょうど今日初めてアステの支援ルームに行ってみました!またお会いしたいです☺️💗

よろしくお願いします。

• 6月14日
  • yuuu

yuuu

お返事ありがとう
    ございます☺️☺️

私も今日アステに
    行ってみようかなと思ったんですが
    子どもがずーっと寝てたので
    結局百貨店うろうろして
    帰ってきちゃいました😭!

どこかでお会いできると
    いいですね〜😊😊

• 6月14日
  • さぴる

さぴる

じゃあもしかしたらお会いできてたかもでしたねー!おしい!😂笑
    月曜日ははじめて総合センターに行ってみるつもりです☺️💗

• 6月17日
  • yuuu

yuuu

ほんとおしかったです🤣🤣

わあ、そうなんですね!
    私は来週の月曜日に
    総合センターに行ってみようと
    思っています☺️☺️

また、雰囲気など
    教えてください😊!

• 6月17日
  • さぴる

さぴる

地震大丈夫でしたか?💦
    結局月曜は地震があったので総合センター行けずでした😂
    なのでわたしも来週行ってみようと思いますー!
    お会いできたら嬉しいです☺️💗💗

• 6月22日
  • yuuu

yuuu

地震びっくりしましたね😢
    私は大丈夫でした!
    さぴるさんも被害は
    ありませんでしたか??

そうなんですねー!
    同じ日に初めての方が
    いらっしゃるのは心強いです😂

お会いできるかもですね〜❣️
    さぴるさんってもしわかったら
    お声かけます☺️☺️
    わかるかな…🤣

• 6月23日
  • さぴる

さぴる

はい、大丈夫でした!ありがとうございます💦

わたしも心強いです✨✨

ぜひ!
    わたしもお声かけさせてくださいー!☺️💗
    娘はディズニーのシェリーメイのスタイつけてます👶🏻!

• 6月25日
  • yuuu

yuuu

よかったです😭❣️

シェリーメイちゃん探します😊
    息子は茶色い服に
    ネイビーのスタイで行きます☺️

まだ寝てるので
    機嫌が心配です😂😂

• 6月25日