※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊びについて相談です。メリーでの遊びが多く、飽きていないか心配。他の過ごし方や注意点を教えて欲しいです。

昼間の赤ちゃんの遊びについて。
現在4カ月の男の子を育てています。
朝起きてから、お昼寝は2回くらい、計3時間くらいです。
それ以外の起きている間は、お散歩以外、プーさんのメリーで遊んでいます。
触れ合い遊びはメリーを設置する前など少しだけで、1日にして合計30分くらいです。
メリーで遊んでいる時も目が合った時など微笑んだりしてスキンシップはとっています。

ただ、いつもメリー遊びばかりで少し申し訳ないな、、と思ったりして😥
毎日同じことの繰り返しでも飽きたりしないのかな?と。
お昼寝はメリー遊びをしながら落ちていく感じです。
一生懸命引っ張ったりしているので、大丈夫なのかもしれませんが、少し気になってしまい、みなさんがどんな過ごし方をされているか教えてください!

コメント

りんご

4ヶ月のときは、まだ少し寝返りができるくらいだったので、一緒に寝転んで絵本読んでましたよ!😁

今でもその絵本を取り出すと、分かるみたいでにっこり笑顔です!

• BOB

BOB

うちの子はまだ首もしっかりしていないので、体は横向いても頭が残ってしまい、寝返りはまだまだっぽいです😓
    なので、絵本は仰向けの状態で見せています💦
    一緒に寝転んでとか可愛いですね❤️
    コメントありがとうございます😊

• 5月8日
あいさー

うちの子は4ヶ月で寝返りしてたので一人でゴロゴロ遊んでました^ ^
あとはプレイジムで遊ばせたり、絵本読んであげてましたよー!!
メリー引っ張るのも良い運動だと思います!!

• BOB

BOB

寝返りが出来るようになると、遊びの幅も増えるんですね🤔
    うちの子はまだ首がしっかりしていないので、体だけ動いて頭がガッツリ残っています💦
    今は出来ることで遊ばせようと思います!

• 5月8日
  • あいさー

あいさー

絵本は寝転んでても語りかけるだけでも絵を見せるだけでも出来るのでオススメです^ ^

• 5月8日

初めまして😊
私もそう感じた時期ありました!笑
私もそのプーさんのメリーがあるんですが、緑の紐でくくって吊るしてありますよね?それを私はとって紐をお母さんが持って上下して近づけたり遠ざけたりして遊んでました💓(説明下手くそですいません)うちの子はよく笑ってくれましたよ〜😊
あとはよくある いないないばあ や こしょばして遊んだりとかしてました!

• BOB

BOB

H&Mさんの説明、分かりますよ😊
    ガーゼをチラつかせて引っ張り合いっこしてもすぐ離してしまうので、メリーのおもちゃで試してみます👌

• 5月8日