※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

主人と2人目の子供についての不安があります。妊娠中の精神的な不安やイライラが心配です。妊娠特有の不安定な感情について相談したいです。

2人目を主人の話ますが、今育休中で、復帰してから妊娠して、悪阻はともかく、妊娠中イライラしたりとか、初産婦時代も結構精神的に不安定だったのに、今の娘に当たってしまわないかとかとても不安です、まだ妊娠もしてなくて、そんな先の話と思う方もいますが、それが少し気になってて、2人目でと、妊娠特有の不安定な感じはありますよね?

コメント

ママ♡*☆

あると思います!
私は最初から年子希望だったので
気合いだー!と思ってました😂
一人目の時は意味もなくイライラしたり
泣いたりしてましたね😨

• まやや

まやや

そうなんですね(⌒-⌒; )ありがとうございます😊

• 5月8日
ヤット

2人目は私は楽でしたよ。
上の子の時は悪阻もキツかったし、浮腫や妊娠糖尿病にもなって、妊娠中からホルモンの影響で腱鞘炎になるし散々でした。
2人目は悪阻も軽かったし、後期でも元気に過ごせてました。

上の子に当たることは私は無かったです。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊2人目楽ならいいなと思います

• 5月8日
Hanna19

2人目は臭いだけ何もなくつわりはありましたが、1人目のイライラは全くなかったです!上の子にあたることはなかったです❤︎ただどうしてもお腹が大きくなると疲れやすくて、イヤイヤされると怒りたくなりますが、娘のためにも自分のためにも我慢しましたね!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊出来るだけ心やすらかにしたいですよね

• 5月8日
ボール

わたしは二人目の方がイライラして悪阻も酷く、家事はできないし、ほんとんど主人と喧嘩しないのに、娘にこんなにイライラするならおろした方がいいんじゃないかとまで言われました。もともと主人が二人目を希望してだったのに😅
一人目のときは産休に入れば休み休み家事をやればよかったのですが、やはり二人目がいるとお腹が張ってるから休もうとかは出来ず苦しいです。
お腹の中の子が違うからそりゃ悪阻の違いもあるしママの精神面も違うしキツさや楽さも違うよと医師に言われました😇

• まやや

まやや

ありがとうございます😊妊娠してみないとわからないのもありますよね(^^)

• 5月8日