※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
子育て・グッズ

初めてのk2シロップについて質問です。ミルクを飲む子で240mlの哺乳瓶を使用。服用後、すぐにミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?お腹の空き具合で服用タイミングが変わるのでしょうか?

k2シロップについて質問です
明日ついに初めて自分でk2シロップをあげる予定です
よく母乳やミルクを飲む子なので哺乳瓶は240mlの大きいサイズしかありません
なので、乳首の部分に垂らして飲ませるやり方をしようかと思ってるのですが、その後にミルクを100作ってすぐ飲ませてもいいですか?
お腹の空いてる時に先に服用させてからミルクだと意味無いんですかね??
お腹すいてない時だと吐いちゃったり飲んでくれなそうで不安です
みなさんはどのタイミングで服用させましたか??

コメント

はるか

私はミルクに混ぜてあげてました!
先に服用してからミルクで大丈夫だと思いますよ🙆

  • りゅーまま

    りゅーまま

    ありがとうございます😊
    10mlで薄めるって書いてあったのに哺乳瓶のメモリがなくて焦ってました
    明日挑戦してみます

    • 5月8日
むむ

授乳の前に飲ませた気がします💦お腹空いてないと飲まないかもしれないからって言われました💨

  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーなんですね!
    結構吐き戻しがある子なので心配でした

    • 5月8日
ゴーヤ

うちは一ヶ月健診のときにK2看護婦さんが飲ませてくれてましたが吐き戻しなどで出たらだめだからとしばらくはミルクあげないでねと言われて1時間くらいはミルクもあげないで様子見しました😱💥💥

  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーなんですか!!
    授乳の少し前を見計らって飲ませてみて、泣いたらミルクとかでいいですかね?

    • 5月8日
A&C

シロップ飲ませた後授乳は15分ぐらい空けてからって言われました(#^.^#)
うちは普通に空腹でも飲んでたのであげてました(^o^)

  • りゅーまま

    りゅーまま

    乳首を口に当てたらモグモグしてくれるといいなあって思ってるんですけどやってみます😊

    • 5月8日
ぱーら

病院でいつ飲ませてくださいといわれてますか?
いつでも良いといわれてるのであれば授乳前に飲ませてあげれば飲んでくれますよ✋️
私は病院からもらったスポイトで飲ませてましたよ😊
スプーンや哺乳瓶の乳首に落として飲ませてもいおと思います。

  • りゅーまま

    りゅーまま

    特に言われてなくて、毎週水曜日に服用してくれと言われたくらいです💦
    飲み方も薬と一緒に入ってる紙を見てと言われたくらいなのでよく分からない状況でした

    • 5月8日
  • ぱーら

    ぱーら

    なかなか説明適当ですね💦
    ちゃんと言ってくれたら安心して飲ませられたのに😵
    一度電話して聞いても良いと思いますよ😊

    • 5月8日
  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーなんですよ…😭
    退院の時に初めてk2シロップのことも聞いて💦
    明日機嫌のいい時にやってみるつもりです
    もしダメなら連絡します

    • 5月8日
のんママ

私は授乳前にあげてすぐにミルクあげてますよ🙆✨

  • りゅーまま

    りゅーまま

    授乳前が1番飲んでくれそうな気がしたので一回目は授乳前にやってみようと思います

    • 5月8日
ゆみママ

お昼寝から目覚めたときとか、ご機嫌のいいときにあげてました。
私の通ってた産院では言われなかったのですが、妹の産院ではK2シロップ飲ませてから30分は授乳しないようにと言われたそうです。恐らく、吐き戻しによってK2シロップが出てしまわないようにだと思います。

  • りゅーまま

    りゅーまま

    やはり吐き戻しが1番怖いですよね
    たまにミルクとか母乳を吐いちゃうので心配です😅

    • 5月8日
🌸はちこ

自分で飲ませてました。

哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてからミルクを与えてください。
混ぜると飲まなくなる可能性があります。

  • りゅーまま

    りゅーまま

    薄めると飲んでるのかわからなくなりそうなのもあり薄めずに飲ませて見ようと思います

    • 5月8日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    薄めずに与えて下さい。

    タイミングはいつでもいいですよ。
    よく飲んでくれる時の方がいいかもしれませんね!

    • 5月8日
  • りゅーまま

    りゅーまま

    わかりました!!
    機嫌のいい時に飲ませてみます💪

    • 5月8日
Tomomi

先に服用させて、少し時間をあけてから、ミルクや母乳を飲ませてます!

  • りゅーまま

    りゅーまま

    機嫌のいい時に飲ませてみます

    • 5月8日
さっちゃんのママ

吐き戻ししない子ならシロップ飲ませた後ミルク又はオッパイあげても問題ありませんよ(*´Д`*)
吐き戻しするなら多少時間をずらしてください⭐️

  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーですよね💦
    たまに吐き戻すことがあるので飲ませてみて機嫌良ければ間隔空けたいと思います

    • 5月8日