※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

アムウェイって、悪いイメージがありますが実際どうなんでしょう?今日友…

アムウェイって、悪いイメージがありますが実際どうなんでしょう?
今日友人からニュートリライトというプロテインを勧められて、その購入方法としてアムウェイを案内されました。
アムウェイは悪いイメージがあると思うけどそういう訳ではないんだよ、という説明は色々してもらったのですが、不安感は拭えず…です😓

コメント

ネズミ講だと思ってるので
私は完全スルーです(ᵔᴥᵔ)笑

はらぺこあかむし

観点は色々ありますが、、、

アムウェイ商品は良いか
→好みの問題

アムウェイ商品を友達から買って良いか
→商品が合わなかった時に「もう買わない」と遠慮なく言える関係ならいいと思います。でも不安感が拭えないんですよね?それなら無理して買うことはないのではないかと…

アムウェイ売れば儲かるか
→絶対やめといた方がいいです。

愛

プロテインとかは分かりませんが、日用品は安いと思います‼︎
食器洗剤が薄めて使うタイプなので日持ちがすると聞きました。
私もサプリなどススメられましたが、まだ登録などはしてません。

むー

商品自体は良いものもあるのはわかります。ですが、アムウェイに関わっていると思われる事が自分にとってマイナスでしかないので関わりません。

やまみ

物はいいのかもしれませんが、やっぱり関わりたくないが一番ですね😅

宮田くん

商品自体は良いものが多いので、ほしいと思ったら勧誘から買わないで個人的に買いますねw私もアムウェイのフライパン使ってます

。

アムウェイの商品は良いと思いますが、購入方法やお金の流れ?利益が友人に、、など考えるとなんとなく私は無理だな、、とやめました。

あおちゃん

別に使いたくなければ
無理に使う必要ないと思いますよ😊
賛否あると思うので😓
わたしは20歳から使ってます!
ただ商品が気に入ってるだけで
使用してます笑笑

わたちゃんママ

アムウェイの方のお宅で、お鍋とか使ったケーキパーティーとかされて結局『アムウェイやらない?』になりました。『アメリカではトヨタより大きな会社なんだよ』とかしつこかったです。入口はパーティーとか気楽な感じでしっかり勧誘しますよ。

商品はすごくいいと思いますが、やはりやり方がネズミ講だと思います。

少ない友達が更に少なくなるので誘われたけど早々に逃げましたw

ミサコ

私は2回ほど別々の知人から勧誘されたことあります(^_^;)
色々話を聞いたけどやはりグレーゾーンな印象だし、不安で断りました。ややこしい物に関わり合いを持ちたく無かったので。
アムウェイ用品が家にあるだけで関係者だと思われるリスクがあるんじゃないかなー?1回買ったら次々と勧められるかもしれないし。
お子さんの為にも不安だなって思うものには関わらない方がいいと思います!

まさこ

商品は良いのかもしれませんが、私には良さがわらないし、良さを売る時に極端だし、悪いイメージが強くメリットより、デメリットの方が大きいイメージです。

ひま

皆さんありがとうございます!
メリット、デメリット参考にさせて頂き検討します。

m

メルカリで安く出てますよ

さやたん

私も製品使ってます(o^^o)
ネズミ講だったらすぐに摘発されてしまいますよね。
アムウェイは60年の歴史がありアメリカでは国家企業でもあります✨
amwayはオリンピックのゴールドスポンサーで、ニュートリライトのサプリは、オリンピック選手も使っています(^^)
ドーピングとか厳しいなか世界各国からニュートリは使って良いと言われてるって凄いですよね(o^^o)

なみ

製品使ってます(^O^)
ネズミ講と、アムウェイからの収入方法は全く違います。
ACミランや多数のアスリートがサプリメントを飲んでいます。
オリンピックの選手村では浄水器が設置されています。
ドーピングに引っかかるようなものを一切使用しない徹底ぶりが世界で評価された結果だと思います。
どの世界もそうですが、会員の人でも人の気持ちを考えてやってる人と、自分の利益だけ優先してやってる人がいます…。
やはり嫌な勧誘をされた出来事がネットや話題になるので、イメージダウンになってますね💦

長々と、大変失礼しましたm(_ _)m