※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

昨日から熱が続いていて、解熱剤を使っても上がり続けている。食欲もなく、ゼリージュースだけで大丈夫か心配。病院で突発性かどうか診断され、金曜まで改善が見られなければ血液検査する予定。

昨日の夕方熱39.5。病院行って解熱剤貰ってすぐ使った。夜はグズグズ。朝熱いつも通り。昼間熱38.8。15:00頃病院。多分突発だろうと。木曜まで熱出て引いて少ししたら湿疹が出るだろうと。金曜まで下がんなかったら血液検査するとの事。
とりあえず今40.0。解熱剤使用。

今までこんなに熱上がった事なくて焦ってます💦
ご飯少ししか食べないし。ゼリージュースだけで大丈夫かな?

コメント

ゆき

うちの子も一昨日の深夜39.4まで出て、昨日病院で解熱剤貰いましたが、その後下がったので使いませんでした。今日の朝も平熱だったのですが昼から夕方にかけて熱くて測ったら39.2度。
病院はまだ行ってませんが、突発性発疹なのかな😭と思ってます。
湿疹が出ると親がノイローゼになる程不機嫌になるとゆうのでそれも心配になりつつ、なんの病気なのか心配です。。
回答になってなくてすみません思わず

• ままちゃん

ままちゃん

回答ありがとうございます✨
    今日の朝からずっと平熱で湿疹も出ておらずなんだったのだろう。と逆に心配です💦熱が2、3日上がって急に下がりその下がったまま半日後くらいに湿疹が出たら突発らしいのですが…😥

• 5月9日
  • ゆき

ゆき

返信ありがとうございます💦
    うちの子もあれからずっと平熱で結局湿疹出てません。37.6くらいになることはあるのですが。
    風邪だったんですかね…風邪でもここまで高熱出るんですね😓
    この後もまた熱出るんじゃないかと心配です💦

• 5月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

昨日の夜湿疹出てきました😅ということでうちの子は突発でした😊細かい湿疹が背中とお腹に出てます😵ゆきさんのお子さんは大丈夫ですか⁇

• 5月11日
  • ゆき

ゆき

えっほんとうですか?!
    なんだか羨ましいです(笑)💦
    うちは口の周りにほんの少しだけ出来物が出来たくらいで湿疹は見当たらず…
    広範囲に出てる感じですか?
    とにかく、わかって良かったですね😊😊一度なればもうならないらしい?し、安心ですね!

• 5月12日
  • ままちゃん

ままちゃん

体全体ですね😅でも痒がる様子はないので跡は残らなそうです😄多分ゆきさんのお子さんもこれから少しずつ増えてくると思います💦一度なればもうならないんですか⁇それは助かります✨今はしかも流行っているので気おつけましょう😥

• 5月12日