※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
ファッション・コスメ

出産後、退院の日のママの服装はどんなの着ましたか?またすぐに家に帰り…

出産後、退院の日のママの服装はどんなの着ましたか?またすぐに家に帰りましたか?授乳用の服を用意してない場合、ワンピースだと授乳できないですよね💦前びらきできる服装とかが無難ですかね?あと、赤ちゃんにドレス着せて退院する時はやっぱりママもちょっと綺麗目な服装しましたか?⭐️

コメント

よーちゃん

真冬だったのですぐに帰りました。
ドレスも最近は着せない人が多いみたいですね…
うちも特に着せませんでした。
何より防寒だったので(笑)

新生児を連れての買い物等は思っているより難しいですよ!!

• みの

みの

真冬だと帰りますね(笑)

• 5月8日
ねむりねこ

私は3月ですがしっかり晴れていて暑いくらいだったので普通にシャツ&スカートでした♪

体力的にも赤ちゃんのためにもすぐに帰った方がいいですよ(´▽`)

• みの

みの

退院の流れでみんなでご飯食べにいくーって人がいたので、直帰じゃないんだ!と驚いて質問させてもらいました🤣
    やっぱり赤ちゃんのためには直帰ですね🏠

• 5月8日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

赤ちゃんのためにもですが、ママのためでもありますよ!

私は退院の頃はまだまだ会陰や骨盤の痛みがすごかったので車に乗っているだけでも辛かったです°・(ノД`)・°・

• 5月8日

私は入院するときに着ていった服(長めのトップスにズボン)で帰りました!
おうちまでそんなに距離がないならワンピースでも大丈夫かと思います💡
遠くて途中で授乳するなら前開きが便利かもしれませんね(*^^*)

• みの

みの

なるほど!家までの距離ですね!めちゃくちゃ近いので普通のワンピースでも大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 5月8日
ルーパンママ

普通の服装でした。
今思えば、全然授乳を意識していない格好でしたね。
10人くらい退院者がいる中で、一番に退院手続きをして、一番に病院を出ました(笑)
赤ちゃんにドレスは着せましたが、終始抱っこだったので、全然目立たず😅
病院の横が区役所だったので、病院から直行で区役所で色々手続きをして、帰りました。

べるりん

ワンピースで帰りましたよ〜\( ¨̮ )/
退院前に授乳してから帰ったので、特に授乳は困らなかったです😊💕

綺麗目とか何も気にせず普通のワンピースでした(笑)
周りもみんなそうでしたよー👍🎶

• みの

みの

直前に病院で授乳したらいいんですね💗なるほどです!ありがとうございます😊

• 5月8日

私は病院から家まで1時間程だったので、飲ませてから病院を出ました❗️
パジャマはマタニティのを買っていましたが、服はデニムしか買っていなかったので、だるだるのお腹でも入るようなワンピースで帰りましたよ😊
もう帰るだけだったので、普段着でした🎶

しょうけん

入院した日と同じ服で帰りました(笑)
マタニティワンピースだったので、産後かなり足が浮腫んでゾウさんみたいで恥ずかしかったです。靴は浮腫んで入らなくて踏んづけて帰りました😂

ぶみゃこ

真夏に退院でした
チュール生地のセットアップを買いました。
タクシーで家に帰るだけでしたが、入院中はずっとパジャマだったので気分転換になりました。
退院後は前開きのシャツや、ゆるめのTシャツにブラトップを着ることが多かったです。

• みの

みの

気分転換は大きいですよね!!!
    ただでさえ妊娠中はオシャレ我慢してるので、、、チュール生地のセットアップ絶対可愛い😍😍

• 5月8日
みそもち

1人目のときは、授乳もできるお気に入りの洋服を着ました。すぐ帰宅しました。赤ちゃんはベビードレス。
2人目は、前びらきのシャツワンピ着ました。主人と赤ちゃんは車で待機してもらって西松屋に寄ってから帰宅しました。赤ちゃんは襟付きのベビー服。

hana

産後すぐはお腹が全然へこまない(妊娠7ヶ月相当の大きさ)と聞いたので、普段着てた授乳口つきのマタニティワンピース着ました(´ω`)
産院にもよると思いますが、着替えて病室整理したあとに退院指導などあり、最後授乳してから出たので授乳口あってよかったです。
買い物などもネットで済ませてたため、すぐ家に帰りました(´ω`)

hk*mm

11月、2月産まれの子で
退院の時は旦那が目の前に車
停めて速攻乗り込み速攻帰りました😊

ドレス着せると思って持って行きましたが
やりすぎ感があって、
ドレスの下に
着せるロンパースだけ着せました😅

私の服装はスウェットにデニムとか
ワンピースにレギンスとか
普段のどカジュアルです😋

にゃー

入院する時にパジャマだったので、旦那にマタニティー用の服を自宅から持ってきてもらい退院しました。
赤ちゃんにはドレス着せました。
自分の服に気を使うの、考えもしませんでしたwww

あんぱん

いたって普通の服装で退院しましたよ!
まだお腹も完全に凹むわけではないので、マタニティ用のスカートやデニムでした。
赤ちゃんも、服装は普通のロンパースでした!
おくるみで包むのでお洋服は隠れてしまいます(笑)
新生児連れ回すわけにはいかないので、退院後はすぐに帰宅しました😊

よっ

妊娠前の服装でゆったり目を選びました。周りの方もTシャツにGパンでした。
買い物する時間にもよりますが西松屋によっているもの揃えました。搾乳機とかいるかわからなかったので。母と2人でしたが大丈夫でしたよ。
赤ちゃんは綺麗目の普通の服にしました。私が帰る日はドレス着せている人いなかったです(´ω`)