※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
家事・料理

献立が思い浮かばないというか、頭痛して咳も出てやる気がでないので、…

献立が思い浮かばないというか、頭痛して咳も出てやる気がでないので、今日はお弁当にしようかどうしようか…と悩み中。

明日からの参考までに。
野菜は、白菜、キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、キュウリがあります。

昨日、きゅうり+タコ+もずくの酢の物を作って食べてないのがあります。

肉は、各種、冷凍してるのであると思います。

魚は塩サバがありますが、一昨日、サバみりん焼きでした。

宜しくお願いします。

コメント

ぴょん

肉じゃがはいかがでしょう^ ^
我が家は今晩肉じゃがです♬

よーちゃん

白菜、人参、玉ねぎ、じゃがいもで豚汁とキャベツとお肉の野菜炒めと酢の物でどうでしょう?

でも、調子が悪い日はお弁当でいいと思いますよ(*^^*)

みんみん

うちも昨日肉じゃがで、余った肉じゃがにじゃがいもプラスして今日はコロッケです💓

はじめてのママリ🔰

体調崩すと、何もかも嫌になりますよね…
小さなお子さんがいる中、お気持ち察します(>_<")

私はそんな時、煮込み系を作ってました。
煮込んでいれば、出来上がるので😗
酢の物があるなら…肉じゃがかなって思います💡

でもたまには、弁当でも良いと思いますよ!
旦那サンもきっと分かってくれます(*´-`)

ゆっ

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋とかはどうでしょう?
あとは、ポトフ ポテトサラダ
など。シチューとかでも良いかも。
もちろん肉じゃがも良いですね!

ことなぽん

まとめての返信、失礼します。
ありがとうございます!
結局、昨日は豆腐の賞味期限が迫ってたので、麻婆豆腐にしました。
今日は、肉じゃがにしようと思います!
献立が決まってたら考える手間が省けて少しは気持ちが楽ですね。

でも毎日の事なので大変ですね。