※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんには離乳食とおやつをどのようにあげているか教えてください。

1歳前後のお子さんがいる方、離乳食どのくらいあげてますか❓おやつもあげてますか❓大人と同じようなものをあげてますか❓なんでもいいので教えてください❗️

コメント

ママ

11ヶ月すぎから大人の取分けをあげています😊
大人は超薄味なので、物足りなければ味を各自で足しています。
うちは成長曲線の上の方で1食しっかり食べるのでおやつは食べていません!

あーさん

1歳3ヶ月です!
ご飯もおかずも大人と同じです😅
おやつわその日によります😊
朝ごはんわあまり食べないですが
昼夜わいっぱい食べてますよ🤗!

はじめてのママリン🔰

大体米は90gぐらい…
おかずは野菜を中心に多め…
ほとんど大人と同じもの食べさせてます💦
濃いかな〜と思ったら、煮物とかならお湯で煮て少し薄くしたりしてます笑笑

tama

離乳食は家では180g〜200g食べており、昼食は保育園なのではっきり分かりませんが大体180ぐらいって言ってました!
息子は成長曲線下の方ギリギリなので、離乳食後にミルク120、未だにミルク160のみを離乳食後とは別に2回あげてます☆
プラスおやつも一袋あげ、離乳食の味付けは子供用にめっちゃ薄味で作ってます(^^)