※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーち
お金・保険

住まいの給付金の申請期限が迫っていたが、ハウスメーカーの担当者が迅速に対応してくれて助かった。家を建てるか買うかを考えている人は、給付金の対象か確認してみると良い。

住まいの給付金ギリギリ申請できたー🙌🏻
誰も教えてくれなくて何かふと気づいて
調べたら期限まであと、10日っていう😱
ハウスメーカーの担当さんに連絡したら
すぐ書類用意してくれたから1日で
ポスト投函完了✨
担当さんも謝ってくれたし
何より1日で書類用意してくれたから許す(笑)
これから家を建てる、買う方、
また建てたり買ったりして1年3ヶ月以内の方
1度住まいの給付金もらえるか
確認したほうがいいですよ!
給付対象なら最大で30万もらえますよ!💸💸💸(笑)

コメント

ゆーみん

そうゆうの教えてくれないと分からないですよね💦
私の姉も知らなくて、たまたま友達とのランチ会でちらっとそんな事聞いて慌てて申請したみたいです😭
でも、担当さん謝ってくれたならまだ良い会社なんですかねー⁉️
姉の担当さんは謝りはしたけど、別にこちらの完全なミスではないけどねって感じで、購入者側もちゃんと調べないからいけないみたいな言い方されたみたいです😱💦

  • にゃーち

    にゃーち

    行政がちゃんと知らせなきゃいけない
    らしいけどできてないみたいです💦
    ハウスメーカーさんもチラッと
    言ってたかも、、、って感じで
    調べたら対象だったので
    駆け込みセーフって感じでした😅
    まあ担当さんが旦那の収入知ってる
    わけではないので、ちゃんと
    話できてなくて当然かなと、、、
    けどほんと間に合って良かったです✨
    お姉さんの担当さんそんな事
    言ったんですか😱
    私の担当さんは電話した時に
    旦那の収入教えたら
    多分もらえます!ってなって
    すぐこっちで用意してできるのはします!って
    言ってくれて昨日の午後電話して
    今日の午前中に仕事休みなのに
    家まで届けてくれました!
    会社がいいのかはわからないですが
    担当さんはめっちゃいい人です👍🏻
    何から何までお世話になっちゃってます🙏🏻

    • 5月8日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    仕事休みでも家まで届けてくれるのは良い人ですね✨
    きっと間に合わず、申請出来なかった人もたくさんいるはず…私もこれから探すつもりなので、忘れずに申請しますね😆

    • 5月8日
まめ

教えてもらえないこともあるんですね😥
私はこのあいだマイホームの引き渡しが済んだばかりで、担当さんからその時に用意された書類は受け取っていたんですが、他に自分で揃えないといけない書類があったりで、まだ引越しでバタバタしていて、準備できていません😅
ネットで申請の仕方は調べましたが、市役所に必要な書類は取りに行くんですよね??

  • にゃーち

    にゃーち

    引渡しから1年3ヶ月以内に
    申請したら大丈夫なので
    まだ焦らなくて大丈夫ですよ✨
    けどお子さんもうすぐ産まれるそうなので
    産まれる前のが動きやすい
    かもですね💦💦
    住民票と課税証明書は市役所ですね!
    登記謄本は法務局になります!
    あとはコピーとったり
    担当さんから貰った書類で
    不備がなければOKですかね😆

    • 5月8日
  • まめ

    まめ

    詳しくありがとうございます☺️
    私も主人もそういったことは全くの無知で法務局なんて行ったことなくて、放置してしまってました…
    また行ける間に行ってきます!

    • 5月8日