※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ
子育て・グッズ

パパの顔を見て泣く2ヶ月の赤ちゃん。原因や改善方法について教えてください。

今日、初めてパパの顔を見てギャン泣きしました。
たまたまかな?と思ったけど、さっきまでご機嫌だったのに、パパの顔見たとたん&声を聞いたとたん、ギャン泣きを3回ほどしました。
まだ2ヶ月ちょっとなのですが、こんなことってありうるのでしょうか??
原因、改善方法、体験談等教えてください。

コメント

まーくんママ

うちもそんなことありました。
ママじゃなきゃダメってなって、旦那は悲しくなって泣き止まないのでイライラしてました。
ママが抱っこしてパパだよ〜とか、仲良くお話ししたり、機嫌いいときに一緒に遊ぶとかしてました。
その子にもよると思いますが、だんだん慣れてくるので気長に待つしかないです...
頑張ってください!

• ふらわ

ふらわ

パパと触れ合う時間をもっと持たなきゃダメですねw
    平日はほとんど触れ合うことがないので( ̄▽ ̄;

• 10月29日
  • まーくんママ

まーくんママ

うちも平日はほとんど触れ合いないので、朝のオムツ替えはパパ担当です。寝てても起こします!
    そのおかげか、朝、子供が勝手に起きるとパパを起こすようになり、寝ててもパパと目があうと覚醒して遊びたがります。
    気長に頑張ってくださいね!

• 10月29日
ひぃママ

ありましたよ〜!
うちの旦那も、泣きたいのは
こっちだよ、、ってよくヘコんでました(⌒-⌒; )💦笑
ママ以外は受け付けない時期もありましたし、、
その頃はまだママしか分からないとかだと思いますよ!
パパを認識するのも結構後でしたし、一緒に生活する上で徐々に慣れてくると思います!
特に子どもは男の人が苦手とか
多いみたいですよ!
ちなみにうちの11ヶ月の娘は、
身内以外は全く笑いません💦
あと男の人と白髪のお年寄りには
泣きます(>_<)

• ふらわ

ふらわ

うちの旦那も急なことで凹んでしまいました(笑)
    何の条件で泣くのか要観察ですねw

• 10月29日
杏子mom*

うちも少し前なりました!!
旦那は開き直って構わず抱いていました!それもどうかと?^^;
今思えば、その頃少しケンカがありギクシャクしてたので、私のイライラなどが娘に伝わったのかな?と反省しました。
仲直りしてからは、娘の前で大袈裟なくらい笑いながら会話してる姿を見せたり、とりかくママはパパが大好きなんだよーって事を見せました笑
子供はよーくママの顔を見てるんですよね!
今では元に戻って旦那に抱かれても泣かなくなりましたよ♡

• ふらわ

ふらわ

私の感情が伝わっちゃってるなって思う時あります!誰よりも長く一緒にいるからですかね?
    子どもは母親の表情を見て危険かどうか判断してるっていう実験結果があるっていうのも聞いたことがあります。
    自分が思っている以上に敏感に感じ取っているんですね。

• 10月29日