※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOAH♡mama
子育て・グッズ

昼寝が1人ではできず、手足の動きが激しくてすぐ起きてしまう2ヶ月の赤ちゃん。家事ができなくて困っています。この問題に対する解決策はありますか?

夜は1人でぐっすりベビーベットで寝てくれますが、夜以外のお昼寝などがどうしても1人でできません。
添い乳して一緒にゴロンとしてると寝ますが、家事などができなくて困ってます。
手足のバタバタが激しくていつもビックリして泣いてすぐ起きます。
生後2ヶ月ですが、何か解決策はありますでしょうか?

コメント

ぶんたママ

スワドルミー買いましょう!
夜寝てくれるなんてめちゃくちゃいい子です♡

うちはあまりに家事ができないのでスワドルミーとメリーを買って解決しました。
三ヶ月くらいに首完全に座ったのでそれからはずーっとおんぶです。d( 'Д' d)

やんやん★

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

うちは昼も夜もいつだって添い寝添い乳じゃないと寝ません!
家事出来ませんよね(>_<)
ゆういつ抱っこ紐でゆらゆらだったら寝ます☆
が、行動が限られます(*_*)

哺乳瓶の乳首がダメなのでおしゃぶりも無理だしバウンサーも無理だし(*_*)

1人で寝てくれたのは新生児のうちだけで(^o^)/
放置してるとギャン泣きで抱っこかおっぱいあげるまで永遠に泣き続けます。
しかも私じゃないとダメなので実母や旦那さんに寝かしつけを任せることも出来ないです(T ^ T)

でも今のうちだけだし!!そのうちママおやすみーって1人で寝る時が来るんだよね、、って思ってずっと側にいます( ^ω^ )
そうなったら実際寂しそうだし!笑

いろいろ試しましたが私は諦めました!

ぁず

まだ、ママと離されて2ヶ月ですもんねぇ〜…(*ノε`*)
旦那さんのご理解を得る事が一番かな?と思います(>_<)
私も全く同じで、今やズリバイをし始めたので、泣くのもありますが目も離せません(>_<)
最近は抱っこ紐でおんぶしながら家事してみましたが、ママの身体がボロボロになっただけでした…(苦笑)
けど全てありのままに旦那に話して、理解と協力をなるべく得るようにしてます!
実家も他県で夫婦二人だけで、周りに親しい人も居ないので(>_<)
家事手伝いとか、来て欲しいぐらいですよね(*≧д≦) 

えまmaaaan♡

こんにちは♡
うらやましいです٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
うちは日中も夜も抱っこでないと寝てくれません!
寝たと思っておろしたら、背中スイッチでギャン泣きします(。ŏ﹏ŏ)
最近は2カ月なので、声も大きくて、ヘトヘトになってしまいます!
一応メリーと、起き上がり小法師みたいなアンパンマンのおもちゃを手の届くとこに置いて、少しは時間が1人で潰せるような空間は作ってます!