※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊婦でMRワクチン接種後、避妊失敗した場合、男性の精液にワクチンは含まれず、胎児への影響は考えにくいです。風疹の抗体は不十分なため、注意が必要です。張りがない場合は安心できますか?

妊婦(33w)なのですが、MRワクチンを接種昨日したばかりの旦那さんと仲良ししたところ、中でゴムが外れかけてしまい、避妊失敗(精液が少し漏れ出して)しまいました💧

妊婦でない女性がMRワクチン接種後なら、避妊するようにとの事ですが、男性の精液の中にはMRワクチンは含まれてない、と考えても良いのでしょうか?
もし胎児に影響あると思うと怖くて(;;)

私自身、はしかの抗体はありますが、
風疹の抗体は、十分ではありません。
また、お腹の酷い張りは今のところありません。

コメント

てぃん

精子にはいないとおもいますよ。
妊婦ではない女性がMRやった後の避妊は、MRが生ワクチンで、もしかしたら麻疹風疹が発症するかもしれないから妊娠は避けてっていう意味の避妊ですよ。
お母さんが麻疹や風疹にならなければ赤ちゃんに異常はないはずです。

• みさ

みさ

ありがとうございます!!
    精子にはいないんですねー!
    安心しました(´˘`*)
    母体がワクチンしてなかったら大丈夫なのですね。
    そういう情報調べても全然なくて…
    助かります!

• 5月9日