※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1日のトータルのミルク量は個人差がありますが、母乳とミルクの混合で育てている場合、どれぐらいが適切でしょうか?

今日でちょうど100日です!
母乳とミルクの混合で育てています。
個人差はあると思いますが、1日のトータルのミルク量はどれぐらいですか?
参考までに教えていただけると嬉しいです😊
宜しくお願いします!

コメント

さみ

明日で3ヶ月の娘です!
私も混合でミルクはトータル500mlあげています!
思ったより体重が増えていないのでもう少し回数、量ともに増やそうか悩んでいます🙁

• ひまわり

ひまわり

うちは300mlいくか、いかないかぐらいだったのですが、母乳量がそんなに多い方ではないのでもうすこしミルクを増やした方がいいのか悩んでいて…
    もう少しで3ヶ月検診あるので体重みて決めてみます!
    きっと飲みたくなったら飲みますよね!笑

• 5月8日
  • さみ

さみ

順調に体重増えているといいですね☺️!
    私は2人で一緒に体重計乗ってその後に私だけ体重をはかる簡易的な感じでたまにチェックしてます!
    出生時からみれば緩やかに増えてはいるのですが、成長グラフの下ギリギリになってきたので焦ってます💦

• 5月8日
  • ひまわり

ひまわり

でも3ヶ月ぐらいから成長のスピードはその子それぞれって言いますよね😊
    でも母的には心配になるから少しずつでも増えてくれて安心出来るといいですね☺️

• 5月9日

私も混合です。
そして、ちょうど同じくらいの月齢です。
ミルクの1日のトータルは、300ml前後です。☺️

• ひまわり

ひまわり

私も300mlいかないぐらいが、ここ数日超えてくるようになってきました😊
    少なすぎるのか心配になり質問しましたが同じぐらいで安心しました☺️

• 5月8日
  • ひまわり

ひまわり

ちなみに、哺乳瓶の口のサイズいくつですか?

• 5月8日

退会ユーザー

哺乳瓶の口のサイズは、まだSを使ってます。
    そろそろサイズアップしようかなーと、考えている感じです☺️

• 5月9日
  • ひまわり

ひまわり

うちまだSSなんですよね💦
    一度Sに変えたらむせて上手く飲めずもどしたりしたので、なかなか変えるのが怖くて💦
    だいたい何分ぐらいで飲み終えますか?
    質問ばっかりでごめんなさい💦

• 5月9日

退会ユーザー

最初は、Sサイズにした時に、たくさん出るからか、むせたのですが、何回かに一度はSにして飲ませていたら、慣れてくれました☺️
    今はだいたい、100mlを10分くらいで飲み終わります😃

• 5月9日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!私もSの回数を少しずつ増やしてみます😊
    最近ミルクの飲みムラがあるのですが、こんなことありました??

• 5月10日

退会ユーザー

うちも、飲む量にムラがありますよ❗

1日に340mlだったり、160mlだったりします😃
    うちの子は、少し小さめで、成長もゆるやかで心配したりしましたが、体重もなんとか範囲内なので、保健師さんにも大丈夫だと言ってもらえました。なので、次の検診まで、今の感じ混合続けてみようかな。と思ってます😊

• 5月10日
  • ひまわり

ひまわり

同じ感じですね!😳
    この前の週まではほぼ300ml前後だったのが、急にムラになったのでどうしたのか心配になってしまって😭
    明日3ヶ月検診に行くので、一応相談だけしてみようかと思います😃
    でも色々とお話聞けて安心しました!
    コメントありがとうございます😊

• 5月10日
杏仁豆腐

もうすぐ100日です!
母乳あげた後でミルク作って飲むだけ飲ませてますが、20〜60を1日6,7回です😊

• ひまわり

ひまわり

母乳の後にミルク作るのいくつにするかすごく悩みますよね💦
    いっぱい残る時もあれば、足りないか⁈って思う時もあります😂
    コメントありがとうございます😊

• 5月8日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私の胸の感覚だけでミルク量想像してますが、いつも多く作ってしまって廃棄になります😂
    お互い頑張りましょう✨

• 5月8日