※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
お仕事

1歳~3歳のお子さんを持つパート勤務の方、職業を教えていただけますか?保育園に子供を預けながら事務の仕事をしていますが、会社を辞めたいと思っています。面接で通りにくい状況で困っています。

1歳~3歳ぐらいの、お子さんお持ちの方でパートされてる方、良かったら職業教えてください。
保育園に子供預けて今は事務の仕事してますが、今の会社は辞めたいです。
けど、小さい子供居ると、なかなか面接で通らないので困りました。

コメント

🍓 🍓

コールセンターしてます☺️
8割がママで融通も聞くし
時給もいいですが慣れるまでは
大変でした😭💦

• LaLa

LaLa

教えてくださり、ありがとうございます✨
    コールセンター、人が多いイメージがあるので融通はききそうですね~。

• 5月9日
ハルくんママ

飲食店の厨房で働いてます😊
店長が『家族あっての仕事』という人なので子供が体調悪かったり、保育園からの呼び出しも快諾してくれます✨✨

• LaLa

LaLa

教えてくださりありがとうございます✨
    店長さん、素敵な考え方ですね🙂

• 5月9日
mikan

4月で2さいになったばかりのこどもがいます。仕事は保育士のパートしています!(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• LaLa

LaLa

保育士さんなんですね🙂
    資格があると仕事でも子育てでも強いですね✨

• 5月9日
  • mikan

mikan

でも、保育士はこの春はじめて就きました!(o´罒`o)学校卒業してもう約10年たっています。子育てでは我が子は毎日怒っていますよ(笑)

• 5月9日
カイママ

機械系の仕事でパートしてます。難しい仕事ですが、子供の体調不良での急な早退や休みに理解があるので頑張って働いてます。保育園や小学校の行事での早退や休みにも融通が効くので助かってます。
9時16時です。土日祝日、お盆年末年始休みです。

• LaLa

LaLa

土日祝とか長期の休みがあると助かりますよね🙂
    理解ある会社ですね。

• 5月9日
りか

事務と一言で言っても色々方向性があると思うので、うまく合うところに転職できるといいですね!

私は今は人材紹介のアシスタントですが、その他に産後転職で通ったところは、営業事務、キャリアアドバイザー、求人広告営業アシスタントなどでした^_^

• LaLa

LaLa

私も人材紹介の事務アシスタントを何件か受けたのですが、土日祝は派遣や営業の人が動いてるからと、あまり休みに理解がなくダメでした。
    週3からOKとか書いてあるのにです😅

• 5月9日
麦夏ママ

パート美容師です☺️✨

• LaLa

LaLa

資格があると良いですね🙂
    私も独身の時に何か資格取れば良かったと後悔してます。

• 5月9日
shoukichi☆

食品工場で流れ作業をしています😊
時給は安いけど働きやすい雰囲気で上司が理解ある方です☺️

• LaLa

LaLa

工場は未経験ですが、今後、視野に入れて見ようと思います。

• 5月9日