※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

30代後半ですが、今までまともにメイクしたことがありません😅色づく乳液…

30代後半ですが、今までまともにメイクしたことがありません😅
色づく乳液、口紅程度でした😅
が、接客の仕事をする事になりましたので さすがにもう通用しないと思い…
くすみ、毛穴、クマが気になります。
メイクを教えてください!
最低限 何のコスメが必要ですか?
オススメアイテムも教えてください!
プチプラだと なお 嬉しいです笑

コメント

みこ

BBクリーム、パウダー、アイブロウ、アイシャドウ、アイライナー、ビューラー、マスカラ、口紅
で化粧してます♪
口紅はオペラばかり使ってます♪
マスカラ、アイライナーはベルサイユのばらのやつおすすめです♪
私もプチプラばかりです♪

チキン

オルビスの化粧品使ってます
肌に優しいし、ポイントつくし、まあまあ安いし
気になるやつのサンプル貰えるし
ショップが近くにあれば、化粧品の使い方から教えてもらえます。
多分、揃えるものは沢山あるかと...

おまめまま

メイク下地
ファンデーション
チーク
アイブロウ
アイシャドウ
はあったらいいかなって思います!

メイク下地
ファンデーション
はめんどくさければ
BBクリームがあります!

a...

洗顔とクレンジング、あとは基礎化粧品ですよね🤔プチプラならセザンヌ、キャンメイク、KOSEとかなのかな…💦
私はBBクリーム塗って粉してベースメイクは終わりです!あとはチーク、シャドウ、眉くらいです💦

下地
ファンデーション
チーク
アイシャドウ
アイライン
マスカラ
アイブロウ

最低限これだけ必要だと思います!プチプラのブランドで全て揃いますけど、30代後半でメイクのやり方がわからないなら独学じゃなくてコスメカウンターで一度メイクしてもらった方がいいと思います💦

退会ユーザー

すみません💦リップを忘れてました😅

• 5月8日
はるか

最低限ならBBクリーム、パウダー、アイブロウ、アイシャドウ、アイライナー、チーク、口紅ですかね。

クマさんと同じく一度カウンターで正直に伝えてメイクして貰った方がいいかと思います🍀
そっくりそのまま買えば問題無いですし✨色味を間違えると全く似合わないメイクになりますし、その次からプチプラに移行した方が失敗が少ないかと(*´ω`*)

🍎(仮)

化粧下地
ファンデーション
コンシーラー(くすみ、くまを隠すため)
フェイスパウダー(化粧崩れ防止、化粧直しにも使用)
アイブロウ
アイシャドウ
チーク
リップ

ですかね🤔
BBクリームだとものによっては薄く塗っても厚塗りに見えてしまうことがあるので、化粧下地とファンデーションのほうが仕上がりはきれいかな?と思います😊
プチプラですとセザンヌ、キャンメイク、ちふれおすすめです🙆

上の方も書いてますがまずはコスメカウンターに行ってメイク方法を教えてもらったほうがいいと思います💦
時間がなければメイク雑誌(美的、VoCE、MAQUIAあたり)を買って読んでみてはいかがでしょうか?🤗

ままり

皆さんご親切にありがとうございました!参考になりました✨
面倒がらず頑張ってみたいと思います😣✨