※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

これから引っ越しを考えているのですが、引っ越すなら鉄骨系 鉄筋系 …

これから引っ越しを考えているのですが、引っ越すなら鉄骨系 鉄筋系 木造どれがいいんでしょうか?静岡県に住んでます!地震に強いといったらどれでしょうか?今現在木造の一回に住んでます!100%つぶれます(笑)

コメント

あー

うちは鉄骨です!
鉄骨が良いと思います。

ママリ

築年数見ると良いですよ(`・ω・´)
5年以内なら地震にも強くなってます!たぶん!笑

鉄筋は夏暑く冬寒いですw

建築の専門に行ってました!

最近の建物ならほとんど変わらないと思いますよ!
もし地震がきた時に倒れてきて軽いのは木造です!

• ママリ

ママリ

軽量鉄骨でもやはり木造より重いんですかね😅

• 5月8日

退会ユーザー

軽いのは軽いと思いますけど、
    軽量鉄骨は工法によって耐震性が変わるので調べてからの方がいいと思います!!

火事になった時に鉄骨、鉄筋などは耐火性が優れていると思われがちですが、燃えても芯まで燃えないので逃げやすいのは木造です。
    軽量鉄骨はすぐに燃えるのでその面ではおすすめできません。

色々な見方があるので充分検討された方がいいと思います(^^)

• 5月8日
まぁ

鉄筋です(^_^)
が…

転勤族で色々住んでみましたが、木造・鉄筋でも西日があたるところは最悪でした。夏はエアコンガンガンにしないと入れないです。今はマンションの向きも考えて温度的にはほとんど変わらずエアコンもほとんど使っていません(*^^*)

騒音も同様、鉄筋だから大丈夫と思いきや大東建託なのでトラブルが結構あります(>.<)空港周辺でして防音はされているので声は聞こえませんがバタバタしたりどんどんする音はかなり聞こえます(´;ω;`)

• まぁ

まぁ

すみません(>_<)強度はわかりません。答えになって無くてすみません(>_<)

• 5月8日
なのぽん

私も静岡県です\( ¨̮ )/
そしてまさに物件探し中です!笑

私は木造は絶対に嫌でアパート等なら鉄骨しか探してないです。
一軒家なら木造アリですが◎

木造はとにかく周りの音が気になり
特にメゾネットタイプは論外です。

鉄骨は地震が来ても私気づきませんw
1階なら尚更テレビ付けてない限り知ることもなさそうです( 笑 )

あかりママ

うちはセキスイハイムです!
地震に強いですよ!

ありす

私は鉄筋の建物に住んでいます!
地震には強いと信じています!
ただ結露がすごいです。そして日が当たらないと寒いです(>_<)