※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおかあさんといっしょを好きか気になる。テレビを見ると方向を向く。特にパントとガラピコプーの時に喜ぶ。好きなのかどうか気になる。

もうすぐ7ヶ月になる息子を育てています⭐️
ちょっとした疑問です🤤💦
息子におかあさんといっしょを好きになって欲しくて新生児の頃からおかあさんといっしょを流すようにしたり、3ヶ月くらいからは膝に乗せていっしょに見たり、ブンバボンは操り人形のように踊らせたりしていました😂笑
気が早すぎですが笑

寝返りが出来てから、前にも後ろにも進めないけど動きたい息子は、一日中うつ伏せでその場で旋回しています笑
しかし、おかあさんといっしょが流れているとテレビの方に向いたままです笑
先ほども試しに違う方向向いてる時に、録画のおかあさんといっしょを流すと、はじめの音楽聴いただけで、テレビの方をむきました!

このくらいの月齢、これ好きなやつだ!とかちゃんとわかるんですかね?😂❤️おかあさんといっしょの中でも、特にパントとガラピコプーの時、ちょこちょこ声を出して喜んでいるので好きなのか?と思えます😂
親の勘違いですかね?笑

コメント

ま

うちも同じくらいの男の子です!
うちはワンワンが出ると同じような感じです😊
ズリバイするのでどこにいてもテレビにまっしぐらです(笑)
やっぱわかってるんだなーと思ってます😆💕

• よーぐる

よーぐる

わー❤️やっぱそうなんですね😍なんか、、そんなんわかるなんて成長しましたねえ😭❤️❤️笑 嬉しいような寂しいような、なぜかうるうるしてしまいました今😂
    もうズリバイできるんですね👏一日中同じ場所で旋回してるんですが全然進歩しないまま7ヶ月になっちゃいそうです笑

• 5月8日
  • ま

ほんとに日々わかること、できることがどんどん増えて嬉しいような寂しいような、、、ですね😭💓
    長かったけどあっという間の6カ月!
    やっと一緒に笑ったりできて楽しいことが増えてきましたね😍

• 5月8日
  • よーぐる

よーぐる

気持ちが通じ合ってる気がする時ほんとに泣きそうに嬉しくなります😂❤️❤️

• 5月8日
りんご

うちはおかあさんといっしょは内容が難しくあまり反応はせず、いないいないばあの方が楽しそうに見ていたので録画して見せてます☺️
最近だと、ワンワンが出ると指差して"ワンワン"と言ったり、ワンワンのぬいぐるみを抱きしめてギューってしたりしてます😍

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね!たしかに!いないいないばあの方が絶対小さい子向けですよね😂😂私がおかあさんといっしょ大好きで育って、いないいないばあのイメージなかったから見せてなかったけど今日から見せます!😂❤️
    かわいい〜❤️ワンワンうちも好きになってくれるかな〜😍

• 5月8日
白くま

そのくらいの時はいないいないばあが反応良かったです。あとアンパンマン、今ではアンパンマンにメロメロですよ。生まれる前はキャラもの増やさない買わないと思ってたけどムスメの可愛い反応見たさに買っています(笑)

• よーぐる

よーぐる

うちもキャラものは、、と思ってますが絶対そうはいかないですよね😂❤️❤️子どもって絶対的にアンパンマン好きですよね❤️あんまんまん、聞きたいです笑

• 5月8日