※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

名古屋市港区周辺のママさんへ。子供のヘアカットはどうしていますか?おすすめの美容院があれば教えてください。1歳7ヶ月の人見知りな子供でも行きやすい美容院を探しています。

名古屋市港区かその近辺に住むママさんへ質問です!
お子さんのヘアカットってどうされてますか?セルフカット?それとも美容院ですか?
もし美容院でカットされてる方が見えましたら、おすすめの美容院を教えて下さい!
うちの子は1歳7ヶ月でかなりの人見知りで、特に男性への人見知りがひどいんですが、そんな子供でも行きやすい美容院がありましたら教えて下さい!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みはるママ

港区ではありませんが、ナゴヤタカシマヤの8階に入っている子供用の美容院はいかがでしょうか?
美容師さんはみんな女性でしたし、子ども専門の場所ですごくて早くカットとシャンプーをしてくれます☺️
カット中はいないいないばあなどのDVDを見せてくれます。
予約制ですので予約の電話の時に人見知りであること、男性が苦手なので女性に切ってもらいたいことを伝えるとスムーズだと思います!

我が家は普段はセルフカットですがお正月など何か行事がある日はそのお店にお願いします。

• みはるママ

みはるママ

お店はこれです!
    http://www.zussokids-west.com/shop/nagoya/

• 5月8日
  • あや

あや

そのお店は自分で調べて知ってました!
    やっぱりそこが1番良さそうですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    もし近場にあればいいなーと思ったんですが、そこまで行かないとやっぱりないですよね(*_*)
    ちなみにセルフカットはじっとしてくれてますか?

• 5月8日
はじめてのママリン🔰

築盛町?にあるユニクロや西松屋が入ったところの、一階に、1000円カットのお店があり、そこが子供オッケーで車の形した椅子で、気になってます!
今は知り合いの床屋さんで騒ぎまくって切ってますが、慣れたらそこに行きたいなーって思ってます!

• あや

あや

そこ私も気になってました!
    あんな感じのお店って何歳くらいからやってもらえるんですかね(๑°⌓°๑)?

• 5月8日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

この間チラ見した時は、2歳ぐらいの子が泣かずに切ってもらってました…
    何回かあの椅子に乗ってるの見てますけど、やっぱり泣いてないが前提なのかなあ?と思いますよね

ちなみに上記の所、私もこの間行った時に外から見てたんですが、仰け反ってギャーギャーで切れてない子いました!あとでわかりましたが、それ、偶然にも友人の子(同じ月齢)で笑笑
    もう大変だったらしいです笑
    結局前髪だけ切って帰って来たと言ってました…💦
    普段は車に乗るの好きだったりするのに、やはり髪の毛は違うんですねえ💦

• 5月8日
  • あや

あや

そうなんですね(*_*)
    今度行ってみようか悩んでたんですが、今までも別の普通の美容院で仰け反ってギャン泣きだったから、その美容院でもたぶん仰け反っちゃうと思います(*_*)
    やっぱり名駅まで行くしかないかなーと思いはじめました(´-ω-`)

• 5月8日

はじめてのママリン🔰

平日で誰もいない時なら、私なら港の方で泣かせちゃおうかなって思います笑笑
    どうせ仰け反るし、そうなったら名駅でも前髪しか切れないなら、1000円カットでいいか!って思って笑笑
    あと名駅に行くのめんどくさいってのもあります!ついでがあれば良いかもです♪

• 5月8日
  • あや

あや

確かに(笑)
    どこ行っても泣くことは泣きますもんね(´-ω-`)
    1回連れてってみようかなー
    名駅まで出るのが大変ですもんね(*_*)
    近ければキッズ専用の美容院行くんですけど、名駅まで出て結局ギャン泣きで切れなかったってなるとたぶん私のダメージがかなり大きそうで行くに行けないってゆう(笑)

• 5月8日

はじめてのママリン🔰

もし近かったら、泣いても良いっすか?って聞いてからだといいかも?私も今度聞いてみようかな笑笑

• 5月8日
  • あや

あや

そうですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    私も1回様子見てこようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月8日
みはるママ

セルフカットは子供用のすきバサミ(刃先が丸いやつ)を買ってきてやってますが大人しくはしていないので適度に気を引きながら少しずつやってます!動いたら即中断です😂

• あや

あや

誰がやってもやっぱり動きますよね(*_*)
    耳周りを触るだけで嫌がるからセルフカットはちょっと難しいのかなーと思ってるんですが、カットしないわけにも行かないからなーと悩んでます(´-﹏-`;)

• 5月8日