※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆは
子育て・グッズ

母乳外来での服装について相談です。マッサージ時はおっぱいが丸出しになるか不安で、前開きの服がいいか迷っています。行ったことある方、どんな服装で行かれましたか?

初めて母乳外来で母乳マッサージうける予定なんですが、
服装は前開きの服とかの方がいいでしょうか?

授乳口がついてるワンピースを着ることが多いのですが、
マッサージはおっぱい丸出しにするのか?って考えたらワンピースは不向きかなって思いました😣

実際に行ったことあるかたどんな服装で行かれましたか?

コメント

もも

私は上半身裸になったのでワンピースはやめました😅

あやかぴ

私は冬だったので
デニムにニットを合わせて
ニットのしたは、ヒートテックと
授乳用のブラで行きました!

Anna❤︎mama

私が行ったところは
おっぱい丸出しにするので
前開きの服か、上下わかれた服が
良さそうな感じでしたよ(^^)

まー

確か前開きのシャツみたいので行って、ほとんど両胸丸出しにした気がします。。
おっぱいピューピュー出るので、胸の近くにタオル敷いてやってましたよ。
汚れてもいいような格好がいいかもですね😳

みかんてぃ🍊

私の行っている母乳マッサージは、前開きのシャツで、施術はおっぱい丸出しです!
でないと、マッサージ中にでてくる母乳でビシャビシャになります( ; ; )!
ワンピースの授乳口からおっぱいを出すのだと、助産師さんもやりにくいかもしれません!

(^O^)

私のところは上は全部脱ぐ感じだったので洋服は特に気にせず行きました!

ぱん

いま、受けてきました。
返り血ならぬ、返り乳がすごいので前開きの服より上半身裸になれるよう普通のお洋服(下はスカートかズボン)でいくと間違いないです。
前開きの服で行ったとしてもたぶん、脱いでと言われますよ☺️

ゆかぽん

私のところも上の服は全部脱いで裸になるところだったので何も気にしませんでした😂😂母乳たくさん出したりするので逆に授乳服とかだとやりにくいのかなぁと😭

みゆは

みなさま丁寧に回答いただきましてありがとうございます🙇
まとめてのお礼で恐縮です。

基本上は丸出しな感じなんですね❗
ワンピースはやめとこうと思います😃

ありがとうございました💨