※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

大阪で32週の妊婦が研修に参加するか迷っています。興味はあるが、通勤や人混みが不安。今後参加できない可能性も考慮中。皆さんならどうしますか?

大阪で仕事の一日研修(10時から17時)があるのですが、その頃には32週手前です。
自宅からでは、通勤・帰宅ラッシュ時に電車に乗る事になってしまうことと、人の多い大阪に行く事が不安で、参加するか迷い中です…
強制参加ではないものの、すごく興味があり滅多にない内容の研修で、今後しばらくは無いだろうし、あったとしてもしばらくは参加できないので行きたい気持ちもあります。

麻疹なども心配ですし、疲れやすいこの時期、何かあっては遅いから今回は見送るべきのような気もするのですが…気持ちが揺れてます😭

皆様ならどうされますか??
(ありえない、などの批判的なコメントはやめて欲しいです…)

コメント

きらら

大阪の通勤ラッシュはほんとにキツいです……
環状線や地下鉄……どこにしてもきついイメージしかないので
どちらから行かれるかにもよりますが
ほんとに中心部の人が集まるところに行かれるなら、お体の事考えて避けた方が安心かもですね……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😓
    場所が梅田なので、キツイだろうなとは思ってましたが想像も甘かったですね💦
    ありがとうございます💦

• 5月8日
  • きらら

きらら

同じ大阪から乗られるんでしたら
    おすすめできません‪‪💦‬
    阪急線などは比較的、譲って頂けますが他の線は……って感じですし
    電車を降りたあとも走ったり足早に歩く人も多いのと、エスカレーターでもカバンガンガンぶつかりながら駆け上がる人も多いので、残念かとは思いますが諦めた方がご自身のためかと思います。
    またチャンスが来るといいですね。

元気なお子さん出産してください。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!確かに、独身時代大阪行くのも大変でした💦
    兵庫県方面から乗るのですが、座れるとは限りませんもんね😱💦
    今は赤ちゃんのことを最優先にします!✨

• 5月8日
ストロベリー

大阪のどのへんかにもよりますし、使用する線によっても違いがあると思いますが、、、
大阪の人は妊婦さんが電車に乗っててもあんまり席はかわってくれません😭
私は電車通勤ではありませんでしたが、休みの日に電車に乗った時、席を譲ってくれたのは小学生だけでした😂
別にかわってほしいって思ってたわけではありませんでしたが、みんな見て見ぬ振りするんだなって思いました😭
なので、通勤ラッシュにかぶるのなら、あまりオススメはしません😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦場所は梅田なので厳しいですね💦
    学生時代は長いこと立ってるのも平気でしたが、電車にはここ数年乗ってないので、やめておこうと思います😓
    帰りは時間ずらせても、行きが無理そうです😭やめておこうと思います💦

• 5月8日
猫ママ

大阪の通勤ラッシュは妊婦さんにはキツイと思います💦
32週のお腹で、通勤ラッシュの歩くスピードについていけないと思いますし、大阪の人はゆっくり歩いてたらぶつかったり、足踏まれたりします💡電車の席は譲ってくれませんし、ぎゅうぎゅうに押し込まれて倒れたら危ないと思います💦
以前、妊娠するだいぶ前に通勤ラッシュの時間帯に貧血で大阪駅で倒れたことがありますが、助けてくれたのは宝くじ売り場に勤務してるおばちゃんだけで、ほかの人は素通りで助けようともしてくれず、救急車呼んでもらって受け入れ先の病院がなかなか決まらずに20分は救急車止まったままで15分くらい離れた病院に搬送されて帰りの駅とかわからなかったので、タクシーで帰りましたが…妊娠とかする前だったのでまだ良かったですが、妊婦さんでなにかあって救急車呼んでも受け入れてくれる病院はなかなかないので、やめておいた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦猫ママさんも大変でしたね😫💦
    もしものその後のことまで考えてませんでした💦結構厳しそうなので今回は止めようと思います😓
    結婚してから田舎住まいなので考えがぬるかったです😭

• 5月8日