※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

ちょっとした愚痴になるかもしれませんが…2人目の出産予定日が来月の16…

ちょっとした愚痴になるかもしれませんが…
2人目の出産予定日が来月の16日なのですが主人は1月から仕事の関係で来月の23日まで帰ってきません。
上の子はいま産前産後の利用で保育園に通っています。
そこで産気づいた時のことなのですが、臨月になった頃に実母がわたしの家に来てくれると言うのですが正直あまり気が進みません。というのも、実母はまだ仕事をしているので結局は1人の時間が多いことや何よりも料理や掃除ができない人です😂
なので臨月に自分のやることが増えると考えるとどうしても気が進まず、、、
義両親は1ヶ月くらい丸々仕事休んでもいいよ!と言ってくれますがやはり気を使いますしそれもちょっと、、、と思ってしまいます😂
わたしの住んでいる県は田舎のため陣痛タクシーがないのですが家の近くのタクシー会社に連絡していざという時の手配をしていたほうがいいでしょうか?
また、産後のわたしの入院中はどちらかに見てもらわなければならないのは分かっているのですが、義母は自分が使ったスプーンや食べかけを平気で娘に与えようとする人ですし娘に会いに来た時にオムツの交換もしてくれたことがありません。実母は恥ずかしながらだらしなくあまり当てにならない気がして出産から退院までが今から気が気じゃないです(笑)
わたしがワガママすぎるだけかもしれませんが皆さんならどちらに預けますか😂??
文章がまとまらず申し訳ないです😭😭

コメント

ちい

どちらも似たり寄ったりな条件なのでまだ気兼ねしない実母ですかね🤣

• まお

まお

やっぱりそこでしか判断できないですよね😂😂
    お答えいただきありがとうございます☺️

• 5月8日