※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

夫の職場の女性が、子ども好きの人で、許可なく子どもを抱っこして困っています。夫も何も言わず、なぜか自分の子どもだけ抱っこしない。母性アピールか気に入られたいのか、気になります。

こども好きの人って誰の子でもお構いなしに抱っこしたいですか?
夫の職場の女性で、私は会うのが2回目、ほとんど話したことがない人についてです。BBQに子どもを連れて行くと、その人が子どもの名前を何度も呼んで、許可なく抱っこしてあちこち連れていかれました。子どもは人見知りでニコリともせずむしろ怯えていたし、抱っこのまま見えない所へ行ったり階段を登ったりされて正直嫌でした。
ちなみに一緒に遊んでいたもう1人のお子さんは一度も抱っこせずです。
何なんでしょう?夫も何も言わないし…
母性アピール?とか夫に気に入られたいの?とか思う私は根性歪んでますか笑

コメント

ジャンジャン🐻

男性諸君❗️抱っこしているわたしをみて❗️

って思ってしまうわたしも歪んでますかね。笑

• あい

あい

やはり!笑笑
    意識高い系美人の独身です。
    職場でチヤホヤされてるんでしょうね←これも偏見笑
    腹たちます。

• 5月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

意識高い系。笑笑

やっぱり、どんな女か想像通りでした🤣

• 5月8日
  • あい

あい

あー、ここで相談して良かったです😂
    イライラ悶々をわかってくださりとても嬉しいです笑
    だからいい年して独身なんですよね←偏見
    悔しいのでこう思うようにします。

• 5月8日
メンズ2人のママ

お子さんがどのくらいの月齢かわかりませんが…抱っこしたいなら必ず許可を取ったりしますよねぇ…これは旦那さんにアピールですかね💦💦根性歪んでなんかないですよ。同じ状況なら私も思っちゃいます!

• あい

あい

子どもは2歳です。
    子どもは明らかに私をみてるのに、その態度は無視して連れ去られました!
    腹たちますね〜。
    そこに夫が便乗してないってことは大丈夫ですかね?
    何ていうか、むしろ夫も狙われてないかい?と思ってしまいます。

• 5月8日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

私も旦那さん狙いかなって思っちゃいました…旦那さんは何もいってないのですか?その女性にもまるまるさんにも。その場ではなく後日でも。

• 5月8日
  • あい

あい

旦那ノーコメントです。
    私も今回は敢えてなにも言いませんでした。嫉妬深い私の悪い癖かな…と思い。
    旦那に文句言ってもいいですかね?笑
    たまたま旦那とスマホを見たときにその女性の動画がフォルダにあって、次見たときには消されてました。要らないから消したのか気にして消したのか…疑り深い私です😂

• 5月8日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

言ってもいいと思います。でないとお馬鹿な男はわからないですよ!

• 5月8日
  • あい

あい

お馬鹿な旦那め…今晩釘さしときます!

• 5月8日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

すみません。男全般がってことで、まるまるさんの旦那さんに限定してないです~💦💦

• 5月8日
  • あい

あい

いいえ、うちの旦那もしかりです笑
    気のせいであることを願います!

• 5月8日

御構い無しに抱っこしたいとは思いませんが、子供と仲良くなりたいとは思います(><)
ご主人や周りの人にアピールしたいんじゃないですかね😅
私子供好きなの!この子のママに見えるでしょ!的な女なのかなと思っちゃいました!

• あい

あい

私は元々子どもの扱いが苦手なもので…上司の子とかなら取り入りたいと思うかもしれませんが!笑
    むかつきますね。実際周りのガヤが、ママじゃん!とか言ってていらっとしました。
    私の感情歪んでなくてよかったです笑

• 5月8日
イチカワ

子供好きですが、必ずお母さんに抱っこしていいか聞きます!お子さんの年齢によりますが、お母さんの見えないところに抱っこして連れて行くなんて考えられません!

• あい

あい

やっぱり非常識ですよね!
    階段も急だったし、そもそも子どもが不安そうなのわかってて連れてくか?と思いました。

• 5月8日
  • イチカワ

イチカワ

2歳ってめちゃくちゃ自分で歩けるじゃないですか。それを抱っこして移動させるって、自己満とパフォーマンス以外のなにものでもないですよね!子供がなついていて抱っこをせがんだなら分かりますが、歩ける年の子を勝手に抱き抱える女って嫌いです(笑)

• 5月8日
  • あい

あい

きゃー!そうですよね!!!
    行きたくない所へ連れ回して興味のない景色見させてましたからね。
    私は子どもよ懐くな〜、とずっと念を送ってました笑笑
    私も嫌いです!
    共感してもらえてスッキリです😂

• 5月8日
mmm

他の赤ちゃんよりぶっちぎりで可愛すぎて輝いてたんですね!✨って思ってしまう私はアホかもです🙌笑

• あい

あい

あぁ素直😂
    さーちゃんさんのハートを見習わなくてはいけません。

• 5月8日
まゆり

私はお構いなしに抱っこしたい人です😂
でも勝手に抱っこはしたことないですね。
ガルガル期真っ只中とかだったらママに申し訳ないので…。
赤ちゃん好きすぎて辛いです😂

• あい

あい

したい派の意見も聞きたかったです!
    2歳児でも抱っこしたいですか?
    明らかに懐いてない顔をされても…?むしろ心開かせたいとか思うんでしょうか🤔
    その人が変わってるのか非常識なのか、下心ありなのかわからなくなりました笑

• 5月8日
  • まゆり

まゆり

えぇ💦なついてないのに抱っこは可哀想なのでしないです💦💦💦
    子供服で働いてたのもあり、子供と仲良くなる自信となつかれる自信は少しありますけど…😅
    そういうしつこい感じは私の子供好きとはちょっと違った感覚な気がしますね。

2歳の子でも抱っこしたいかと言ったら
    私は3歳くらいまでの子だったら抱っこしたいです(笑)
    4歳からだと恥ずかしがって嫌がる子とかいるので💨

人前でやるのは…アピールなんかな(笑)と思いました(笑)

• 5月8日
  • あい

あい

3歳までは抱っこしたいのですね!
    頭に入れておきます。それにしても無理強いはしないことがわかって良かったです。
    母性アピールに子どもが使われたと思うとムカつくので夫に抗議したいと思います笑

• 5月8日
  • まゆり

まゆり

ママを不快にさせない子供好きなら良いと思いますけど
    ママが不快に思ったんなら抗議ものですよ😅
    私も自分の子供を勝手に抱っこされたりは嫌です💦
    旦那さんに言いましょう😅

• 5月8日
  • あい

あい

共感が得られて良かったです。
    ケンカ覚悟で抗議したいと思います。

• 5月8日
ままり

抱っこしてー!と手を伸ばされたりすれば抱っこします(^ ^)
近くに言ってお話ししたりとか、遊んだりとかはします!
人見知りがある子でも無視はしないし、話しかけない!ってことはないですが、人見知りがある子を無理に抱いて連れ回したりはないです。
私の場合は、親に好かれたいからとかではなく子どもと仲良くなりたいから友達や知り合いと遊んでればその子どもにも声かけますよ。でも人の子だし親の見えないところには連れて行かないです。笑
人によると思いますが、私はこう思ってます★
幼稚園の頃から子どもが好きで(自分も子どもですが😂)保育士とお嫁さんになる事が夢で、大学には行かず保育園で働いて実務経験を積んで国家試験を受けて保育士資格をとり、今は2人目妊娠中です。この先も保育士として復帰したいと思っているので、子どもは大好きです!が、子どもが嫌がることはしませんし、したくないし、うちの子も人見知りがあるのでご主人の職場の女性のような行動はしないです!

• あい

あい

独身だから親の目の届くところに…とかわからないんでしょうか。その割に子どもの扱いは慣れているのかグイグイくるし、私には全くグイグイこないし😂
    理解に苦しみます。

• 5月8日
  • ままり

ままり

知識や常識、親の気持ちや子供の気持ちがわからないのだろうと思います。
    結婚しなくても子どもがいなくても勉強してれば少しは分かりますし、実際に育てていれば尚更分かるでしょうしね(^ ^)
    彼女は自分が好かれたい、楽しみたい、よく見られたい。ただそれだけなのでしょうね!😂
    もし次会うことがあり、また連れ回されそうになったときには、ご主人の顔に泥がつかないように、うちの子人見知りがあって見えないところに連れて行かれると夜泣きしちゃうから、近くで可愛がってくれると嬉しいです☺️って伝えますかね(^-^)★

• 5月8日
  • あい

あい

相手の女性にそう言えばいいんですね!
    確かに可愛いというかお飾り間はんぱなかったです。
    言い方考えてうまく伝えられるようにしたいと思います。

• 5月8日
さき

子供好きだろーがなんだろーが、他人の子供を許可なく抱っこしてウロウロするような変人女にはもう一生近づけさせません😑
一瞬抱っこしてしまうくらいなら、可愛すぎてつい、って言われても理解出来ますが、ウロウロはやばいですね💦

他の方も言われてるように、
子供好きで抱っこもできちゃう私、素敵でしょー!?
アピールですね!
普通、ただの子供好きなら親の近くで子供可愛がるでしょ!
って思います!
子供抱っこしてる自分を周りに見せたいだけです😵

おそらく、たくさんいる子供の中で自分と釣り合いのとれる一番の可愛い子供を抱っこしたかっただけだと思います!

• あい

あい

やっぱり変人ですよね!
    私わりと嫉妬深いので、それかガルガルなのかなぁと思ってましたが私の価値観間違ってなさそうでよかったです。
    ホント見せつけるように!!
    抱っこしてあちこち…よくそんな長いこと抱っこできるなと感心でした←
    母性アピールで間違いなさそうですね笑

• 5月8日

うわぁ…嫌だ…
私は人様のお子さんは何かあったら怖いので抱っこしたくない派です!
みなさん言うように母性アピールでしょうね!美人で子供好きなんてすごいでしょ!そして抱っこも上手でしょ!見て見て!でしょうね(笑)
関係ないですが、レジ待ちしてるときに後ろに、綺麗目ママとその子供(2歳くらい?)がいて子供が何か話しかけても「あーうんうん、はいはい」とスマホいじってて適当に返事してたんですよね。そこに私の夫がレジ待ちしている私のところに来たとたん、そのママが「◯◯ちゃん!今日はねーママが美味しーいハンバーグ作るよぉ♥️」とブリブリしだしたんですよ…うちの夫に母性アピールしてどうする…それを見た夫「綺麗で優しいママなんだなぁ♥️」と言うなんて男はバカだ、と思いました(笑)

• あい

あい

気持ちわるいですねー!そのママ!!
    見境なくアピールする女もやめて欲しいし、それをヘラヘラ受け取る男もやめて欲しいです笑
    クマさんの旦那さんの文句ではなく身近な男性全般についてです。
    そして私は勝手に仕事のできる美人だと思っていたので残念でした。

• 5月8日
ちー

私も赤ちゃん抱っこしたいけど、おかあさんに聞きます。ただ子供と遊びたいだけで、アピールもないので、怪獣みたいな声を出したり、大人げない、じゃなくて「大人じゃない」動きもしちゃいます(笑)。ただママからはなれないかな。

• あい

あい

怪獣みたいな声。笑
    わかります!
    もう1人よくかまってくれた人がいて、怪獣や大人じゃない遊びをしてくれたので、その人と違ってよく懐いてくれました😂

• 5月8日
新米ママ

母親の目の前で少し抱っこするとか、子供が自分から寄ってきてくれたならわかりますが、自分の子じゃないならそんなことしません。
そういう人は自分に実際に子供できても、かまいもしないタイプですw
男に媚び売るために子供利用するな

あたしも歪んだ考えに1票です(´⊙ω⊙`)

• あい

あい

げげ、やっぱりそうなんですね💦
    ぶっちゃけ私は子ども嫌いというか苦手だったので、この行動が理解できませんでした。
    媚び売るのに手段を選ばないんですね。そもそも媚び売る相手は夫かもう1人の子のパパしかいないんですが、ということは…、
    もしケガでもしてたらと思うとイライラしてきました!

• 5月8日
とんとん

どれだけ子供好きでも勝手に抱いたり、ましてやお母さんの目から離れた場所に行くなんて考えれません!
しかも仲良い友達でもないのに😖!
非常識すぎます!
集まる付き合いが年に何度かあるようでしたら、ご主人にやめてほしいといいます😖💦
それか次もしそのようなイベントがあって、その人も参加するならその人がいるなら子供を連れて行きたくないから私は参加しない。と伝えます!

• あい

あい

あまりに当然のような涼しい顔して連れて行くので、私がガルガルしてるのかと思い悩んでいました。皆さん共感して下さり嬉しいです😭
    また集まりがあるようなので嫌ですね。夫はまんざらでもなさそうなので、私達が不参加でもその女の車に乗って出かけるかもと思うとまた腹が立ちますが。

• 5月8日
ママ

仲良しの友達の子しか抱っこしません!!
抱っこしてーって手伸ばされたら、抱っこしますが、その場から動きません。笑
人の子なんで怪我でもさせたらこわいので😭
その女の人常識を知りませんね💦
子供好きアピールをしたいだけだと思います。笑

• あい

あい

よその子抱っこして階段登っていくなんて考えられませんよね。後々よく考えてイライラしていました。
    カメラを向けて何度も踊って歌って要求していて引きました。
    SNSにあげるなよ!です笑

• 5月9日