※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

上の子と下の子、両方とも片方のおっぱいだけで授乳しているため、左右の大きさが違って悩んでいます。授乳が終われば元通りになるでしょうか?同じような経験の方いますか?

完母で2人とも育てきました。上の子は完母で1歳2ヶ月で断乳し下の子は来週で1歳で日中は保育園に行ってる為寝る時に添い乳で授乳してます。下の子も上の子同様1歳2ヶ月で断乳しようと考えています。左のおっぱいがあげやすいという事もあり2人とも片方のおっぱいだけで授乳してきました。その為おっぱいの左右の大きさすごく違くなって悩んでいます。服の上からでも明らかに大きさが違うのが分かります。同じような方いますか??授乳が終われば大きさは元通りになるんでしょうか?

コメント

とぴ

私も左ばかりで授乳してたので、かなりサイズ差ありましたが、断乳したら戻りましたよ~
サイズはとっても小さくなりました(´・ω・`)

• ひまわり

ひまわり

断乳してからどのくらいで戻りましたか?ほんと左右の大きさが2倍くらいの差があって温泉にも行きづらくて困ってます😭

• 5月8日
  • とぴ

とぴ

うちは徐々に1日にあげる回数を減らしていったので段々作られる量が減ってました。
    断乳から1週間後位に息子がおっぱいを欲しがったので今日だけね、といって飲んでもらって全部解消した感じです。

• 5月8日