※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊活中の先輩ままさんに、いやいや期の子育てや切迫早産経験、2人目妊娠時の準備についてアドバイスをお願いします。

年末あたりに2人目妊活をと考えてます😊その頃1人目が2歳できっといやいや期、私はつわりと重なり大変だろうなっと思いますが、、娘の保育園入園や、産休、仕事復帰のタイミングなどなど考えて、年末あたりに妊活始めようと思ってます♪先輩ままさんにお聞きしたいのですが、いやいや期の1人目見ながら妊婦生活のりきるためにしたことがあったら教えてください😊また、1人目は切迫で入院の経緯があります😭1人目切迫でも2人目大丈夫だったよという経験あるかたおられますか?また2人目出産に向けて新たに購入したものがあったら教えてください😊

コメント

1人目を切迫早産で入院しましたが、2人目は入院もなく過ごしましたよ(^^)
トコちゃんベルトしてお腹の重みを軽減させ、骨盤を締め付けてお腹の子が降りてこないようにしていましたよ!

年子なので参考にならないと思いますが、イヤイヤ期に下の子が一歳未満でしたが乗り越えて来れました。
何とかなるものですよ(*^^*)

• あい

あい

コメントありがとうございます😊!
    トコちゃんベルトいいってききますよね!授かれたとき用意しようと思います😊!

いやいや期と乳児も重なると大変そうですね💦なんとかなりますかね😊2人目は欲しいのでなんとかなる精神で考えてみます♪

• 5月8日
misa

いやいやは大変ですが、お腹に赤ちゃんがいること、身体がしんどいときはそれも毎日根気強く伝え続けました(^^)
子どもは親が思ってる以上に理解してくれるのでどうにかなりますよ♪
二人目出産の時にはうちは上が女の子で下が男の子だったので、退院用の服とお出掛け用の服数点くらい購入しただけです(笑)

• あい

あい

コメントありがとうございます😊!
    根気よく伝えるの大事ですね!
    そのときがきたらやってみます♪♪

我が家は今娘がいて、私は2人目はどちらでも嬉しいですが、旦那が男の子希望してて、男の子だったらこれきれないな〜😂これはギリギリきれるかな〜😂とか考えてます😊
    服代貯金しときます😊

• 5月8日
ゆち

上の子が1才6ヶ月のときに二人目妊娠発覚、2歳1ヶ月のいまは若干のいやいやがあるかなって感じで、嫌々期だから大変!ってことはないように感じます。どちらかというと甘えで抱っこが増えた方がきついです😅赤ちゃん返りかな。

うちの子は喋れるし理解力も高いので、お腹の中に赤ちゃんがいることを早めから伝えていました。やんちゃ盛りでお腹の上に急に乗っかられたりもありますが、怒らずに対応すればそこまで大変じゃなかったです!

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    お話できるといいですね♪♪娘は今一歳3カ月ですが、こちらが言ってることは分かることはあるみたいですが、言葉はワンワンしか話せません😅とりあえず動物全部ワンワンです😂
    もともといやいやすることが多くて、これがいやいや期に入ったらと思うと焦ります😅

• 5月8日