※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母親学級と幼稚園のお迎えが被ります。どうしますか? ①預かり保育 ②幼稚園休ませて連れて行く ③実母にお迎え頼む ④行かない 予約済みで行きたい気持ちが強いです。

今度産院で母親学級があります。
2人目妊娠中で、1人目の時も別の病院ですが参加したことがあります。
今上の子は幼稚園に通っているのですが、お迎えの時間が母親学級の時間とちょっと被ってます😅💦

そこでみなさんならどうしますか😭??

①その日は預かり保育にする(1時間くらいの予定で、400円かかる)
②上の子は幼稚園をお休みさせて連れて行く
③近くに住む実母にお迎えをお願いする
④行くのをやめる

予約してあって、普段家に引きこもってるので行きたい気持ちが9割です。(行けばお茶とお菓子が出てお話ししたりできます…😂)

コメント

ママリ

① 預かり保育

母娘でキティラー

私なら実母の負担にならず、幼稚園の先生がおばあちゃんの顔も知っててくれてるならその日はお迎えをお願いしますね(*^^*)

• ママリ

ママリ

ちょうど母の仕事が休みだったのでお願いすることにしました😊アドバイスありがとうございました✨

• 5月8日
ママリ

②お休みさせて一緒に行く

ママリ

③実母に頼る

ママリ

④行くのをやめる!