※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
家族・旦那

お義父さんを怒らせたかもしれません。保育園に行っている息子がいます…

お義父さんを怒らせたかもしれません。
保育園に行っている息子がいます。
先日、3日熱を出し4日目に下がったし、私も仕事は休めない日だったので、義実家自宅で預かってもらいました。
義理父は仕事を休んでくれました。夕方、仕事終わって息子を連れがてら駅に迎えにきてくれました。
息子に触ると、熱い…!あきらかに熱のあつさでした。
正直、気づかないの?いつから出てたの?と思いました
熱は39度でした。私は自分も看病疲れだし、また熱をぶり返したことにショックで…仕方ないんですが、
義理父母に、えーなんで…とか熱出てたこと気づかなかったのかと、遠回しに言ってしまいました。
熱は測ってくれてたし、お昼寝もさせて外にももちろん出してないし、ちゃんと見てはくれていたみたいですが、
多分、義理父は、あたしの態度に少し怒っています。
いつも雨の日は、大丈夫?とかメールをくれてますが、来なかったし、その日夜にありがとうございましたとメールしたのですが、返ってこなかったので。
どおしよ〜😭旦那に話したら、ほっときゃいいわ〜と。
おかあさんは普通だし、怒ってたとしても、俺もちゃんと見ろよと思ったから〜と軽い感じでした。でも私はなんだか気になります😅普段ニコニコで優しいお義父さんです。近々義実家に行くと思いますが普通に接してみれば良いですかね…?

コメント

まま

私なら気まずいし、一言謝ります。
見てよ、気づいてよ!と思うかもしれないけど、お仕事休んで迎え、預かってくださってたんだし、、😅💦💦

• おけちゃん

おけちゃん

そおですよね。休んでくれたのに。。申し訳なかったなとおもいます。コメントありがとうございます!

• 5月8日
アンパンマン

ほっとけばいいと思いますよ😄
普通に接したらいいと思います😊
39度出ててなぜ気づかないのだろう…😱

• おけちゃん

おけちゃん

なんだかすごく申し訳ない気がしてきました。やはり怒っていた感じなら謝ってみます!気づかなかったのは、なんで?と思ってしまいましたが、、コメントありがとうございます!

• 5月8日

お義父さん仕事休んでくれて代わりに見てもらっただけすごい優しいと思いますよ。
実際仕事に行けてすごく助けてもらってますし。
それ以上求めるのは酷。
逆の立場なら親は自分たちでしょう?とイラっとしますもん。

• おけちゃん

おけちゃん

そおですね。その通りですね。
    反省です😭😵ありがとうございます!!

• 5月8日

退会ユーザー

優しくて協力的なお義父さんのようなので、一言謝っておいたらまた良い関係築けると思いますよ😊

• 5月8日
  • おけちゃん

おけちゃん

ありがとうございます😭今後気をつけたいと思います!!

• 5月8日

義父さんお仕事まで休んでいってくれて、よくしてくれてるみたいだし、こどもが熱上がるタイミングがたまたまママが帰ってきたときに、上がっただけじゃないんですかね💦
さすがに悪いと思います😓
ましてや、義父ですし、それ以上求めるのはどうかなと。
しっかり謝罪した方がいいと思います。

• おけちゃん

おけちゃん

本当ですね。しっかり謝罪しようと思います。私も八つ当たりをしてたし、自分の事しか考えてなかったと。。コメントありがとうございます!

• 5月8日
めろんぱんな♡

怒ってるのかもしれませんし、また高熱になってしまったことに責任を感じてるのかも知れませんし、どっちにしろいつもと様子が違うのなら気にしてるのには間違いないなさそうですね💦
ゆきちゃんさんを、傷つける言い方したらすみませんが、正直、熱ある自分の息子を自分が仕事休めないからって他の人にわざわざ仕事休んでもらってまで預けておいて、また熱上がってたからって文句言うって、私はどうなのかなって思ってしまいました。文章からはまるで自分のことしか考えてないようにとれてしまいました。
義父さんだって、熱ある孫にどうしてあげたらいいか心配しながら一日中看病してくれてたでしょうに…
協力すべきは親ではなく、旦那だと思います。
あなたが休めないなら旦那さんに休んで看病してもらえばよかったんじゃないでしょうか。

• おけちゃん

おけちゃん

間違いありませんね。その通りです、
    自分の事しか考えてなかったし、八つ当たりをしてしまいました。
    反省です、、、
    旦那も仕事休めなくて…
    お義父さんはお仕事都合つくからと休んでくださったんですが、、、
    旦那もありがとうとだけ言っていて、私だけが失礼なことをしてしまいました。本当に自分が情けないです。お義父さんとおかあさんに、しっかりと謝ります。コメントありがとうございます。

• 5月8日
2児ママちゃん

言い方にもよりますし、
人によっては怒るかもしれません😂
私も預かってくれる時は
なにがあっても感謝の言葉しか言いません。
遠回しにでも何か気に触ることを言ったのであれば、ゆきちゃんさんのように反省して、次から気を付ければいいと思いますよ😊✨
あまりぶり返すとかえって気まずくなる気がするので。

• おけちゃん

おけちゃん

本当ですね。預かっていただいたのに。自分が本当に悪かったと反省です。早い方がいいのでしっかりと謝ります。コメントありがとうございます!!

• 5月8日