※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

義両親に母の日、父の日を渡す必要あるか疑問に思ってます。孫のお祝い…

義両親に母の日、父の日を渡す必要あるか疑問に思ってます。

孫のお祝いなし。
お宮参り、料亭での食事、写真撮影は「ありがとう!ごちそうさまでした」と言われ、100日祝、節句も「会いたいから行くね」と言い毎回手ぶら…。お祝いなのでお寿司をとったり、外食しても絶対に支払いませんし、支払う雰囲気もありません。会計時に横で突っ立っているだけ。「ごちそうさまでした」と奢ってもらっ当たり前の態度。
母の日も「ありがとうございます!」と一言のみで「えー!毎年ありがとうー♡」とか、ちょっとした柔らかい発言?がないです。
 あ、今回の初節句は柏餅2ついただきました。

今まで私に何かいただいたこともありません。

奢ってもらって当たり前、もらって当たり前
な感じです。

距離置きたいなーと思いますが、これで距離を置くと息子に申し訳ないなとも思います。
私のせいでジジババと接する機会が減ると思ったり…。

悪い人ではないんですが、態度が気になるんです。してもらって当たり前の態度が(-_-)
会って気分よくなった事がありません。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

hana

母の日、父の日なので旦那さんの判断に委ねてはどうでしょう?(´ω`)
いまはどうであれ、旦那さんを大きくなるまで育ててくれた大事な親には変わりないと思うので、私ならいまなにかしてもらってるからプレゼント!何もしてくれないからあげない!っていうのはちょっと違うかなあと思います。
ただあげるとして、「あなたの両親なんだからあなたがお金出してね!私は私の親に贈るから!」っていうのはありだと思いますが(笑)

モグ

最初の年に誕生日・母の日やっただけでその後数年何もしてないです。

まーち

その態度は気になりますね、、!
見返りを求める訳じゃないですけど、実際お金が掛かってるしって感じですよね😭
旦那さんはとくに気にしてない感じですか??

ぽんでりんぐ

義両親には母の日、父の日何もしてませんよ(´・ ・`)

義両親と関係は良好ですが、私の個人的な考えとして、母の日や父の日は自分の両親に感謝する日であって、
わざわざ旦那の両親にしなくてもいいかなって感じです(笑)

旦那はそういうお祝いごとに疎いというか、何かやらなきゃ!って感じでもないので…(笑)
旦那が自分の親にやらないのに、私が張り切って義両親にしなくてもいかなぁと思ってます😅

要はやりたい、お祝いしたい、感謝をなに形にしたいって気持ちかなぁ…とは思います。
私は別に母の日、父の日にこだわらなくてもやるならお誕生日とかにやってあげたいかなぁと思ってるので😭

かなで

ご主人はどうおっしゃってるんでしょうか

うちの旦那だと、学生の時に奨学金を肩代わりしてくれた恩があるからと、多少払おうとはするのですが
逆に義両親からごはんご馳走して頂いたりベビー用品沢山買っていただいたりしてるのでその都度何かしらお土産だっりお礼を渡してますし、今年も(父の日は出産予定日直前なので母の日と同じ日に)母の日父の日渡す予定してます

どんな祖父母でも子供に会わせたほうがいいかというとそういうわけでもないと思います

子供の教育によくないと思う人なら祖父母であろうが他人であろうが私なら会わせないかなと思います

ただ、今回のご相談だとお金の支払いのことになるのでまずはご主人とお話されてみてはいかがでしょうか

mama

私からは義両親にはなにも
渡さないです!
去年母の日にお花をプレゼント
したら花は枯れるからいらないと
言われたのでもうなにかを
してあげようという気がおきないです(笑)

旦那があげたいと思うなら自分の
小遣いであげれば?って
感じです😂

2児ママちゃん

今までなにもお祝いないのは悲しいですねー😂
まだ感謝の言葉言うだけありがたいと思うしかないですね🧐🤥
当たり前でしょ態度はムカムカですが。笑
私ならとりあえずあちらから誘いがない限り会いません。
それくらいですかねー。

★

子供のお祝いもいただいてないなら、こちらもお祝いする必要ないかなと思います!

お互い様なら母の日父の日も仕方ないかなと思いますが、子供のお祝いすらくれないのに自分たちはプレゼント欲しいなんて図々しすぎます!
お祝いない=お祝い欲しくない人って認識でいいのではないですか??