※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
子育て・グッズ

①明日の撮影でアルバムは持参が必要か、ページ追加はどうするか ②人見知り中の息子でもかわいい写真が撮れるか心配

明日、息子の初節句の写真を撮りにスタジオアリスに行きます🎏
そこで質問なのですが、

①前回、お宮参りのときに増えデジアルバムを購入したので、今回もそれにページを増やしていこうと思っているのですが、明日の撮影のときにアルバムは持参しないといけないのですか?持参してアルバムを預けるのか、それとも、できあがってから自分たちでページを追加するのですか?

②現在、9ヶ月の息子は人見知り真っ最中でして😓
役所やスーパーなどで、知らない人から声をかけられて顔を見られても泣かずにずっとお利口にいられるのですが、義家族や親戚が顔を見たり抱っこすると泣くんです💦
普段はよくしゃべり、よく笑い基本的に機嫌がいい子なので、かわいい笑顔の写真を残したいのですが、人見知り中でもちゃんと撮影できるのか心配です💦

お聞きしたいのはこの2つです!
わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

コメント

さとはな

①写真を撮るときではなく、受け取りの時に持参すると入れてくれます。
自分でも簡単に入れられます。

②プロですからあの手この手でいい顔を引き出してくれますが、どうしてもダメなときは日を改めてというのも最悪は可能です。

  • しーたん

    しーたん

    実は前回の撮影時に、途中で眠ってしまって撮影が中断してしまい、延期する手前までいったことがあるんです💦
    明日で無事に終わることを願ってます😣
    ありがとうございました🤗✨

    • 5月8日
あーママ

うちも増えデジです!
1、アルバムを撮影のときに預けるますよ!

2、人見知りなわけではなかったですが、ママと離れたくない、やりたくないって感じで泣いてました笑
ラムネが好きなので、ラムネを撮影中も食べさせながらやってました!

  • しーたん

    しーたん

    泣いたときのためにと、普段息子が好きなおもちゃなどを持参する予定なのですが、人見知り以外にもなく可能性をすっかり見過ごしてました😱
    息子のご機嫌と、プロの方の腕を信じようと思います😣✨
    ありがとうございました🤗✨

    • 5月8日
まお

3年ほど前ですがスタジオアリスで働いてました🙋‍♀️
①についてですが、撮影時に持ってきていただいてこちらで追加して仕上がり日にお返しする形です☺️
②は人見知りでも撮影は可能です🙆‍♀️
人見知りの子は目を見ると泣いてしまう子が多いので目を見ないようにあやして撮影します😂
いい写真が残せるといいですね😊💗

  • しーたん

    しーたん

    そうなんですね!
    前回の撮影のときの様子を見てて、さすがプロだなあと思っていたのですが、そんな工夫があるんですね!すごい✨
    アルバムもきちんと持参します!
    ありがとうございました🤗✨

    • 5月8日